見出し画像

【2023.02】どん底イラストレーターの記録〜2月の売り上げ報告と依頼件数〜

こんにちは、もしくは初めまして₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
美少女イラストレーターの10ruiです。

早いものでもう3月ですね❀ 𓂃𓈒𓏸
2月は絵に関してもプライベートに関しても個人的にバタバタした月でしたが、やはり28日と数日少ないこともあり、すぐに終わってしまいました💦

そんな2023年2月の売り上げと依頼件数はどうだったのか、早速見ていきましょう!!




2023年2月の売り上げ&依頼件数


まずは売り上げ画像から。
2月の売り上げはこちらです!


支出多すぎなのは気にしないでください。。


はい、今月も5万円は達成ならず。5万円の壁は高い。
しかし、これを見てください!


収入のみのグラフ

売り上げは右肩上がりなんです!!✨️
連続で上がっていくのは私にしては珍しいのでちょっと嬉しさもあります。


そして詳細、依頼件数はこちら。


TwitterDMから2件
Skebから2件
ココナラから1件

このうち2月にお支払いされた分は3件、
先月ご依頼申し込み分から1件


...ということで、
2月の収入は20,097円でした!!

まあまあいい感じ!



予想外だったことも…


しかし、Skebのリクエストがなければあまり良くない結果だったかもしれないなとも思いました。

2月は値上げをしたのと、Twitterの不具合(DMを送るとアカウントロックがかかるもの)がありTwitterDMでのお問い合わせが減ったからですね。


値上げは仕方ないとして、まさかこのタイミングでTwitterの不具合も重なるとは思いませんでした🥲
TwitterのDMをご依頼に活用している我々としては地味に痛い打撃です。

現在相互フォロー同士の場合は大丈夫みたいですが(自信で確認済み)、フォローをすることに重きを置いている方だとかあまりフォロー数を増やしたくない方からすると、依頼のお取引間だけのフォローでも面倒だなと感じそうなため、これからも影響はないとは言えないのが不安ですね。

確かにTwitterDMに依存するのも良くないとは思いますが、だって1番手軽だし手数料とか取られないんだもの...。
リスクはあるとはいえ魅力的です。


そんなわけで、売り上げとしてはアップしましたが不安要素が残る2月でした。

3月の売り上げはどうなるか分かりませんが、TwitterでもSkebでも、なんとか頑張って営業をかけることにします😭
(Skebの記事はもう少々お待ちください💦)


ちょっとしたお知らせ

さて、ここからはお知らせです!
実は私、別名義でYouTubeを始めました。

やはりイラスト依頼を受けるだけでは不安があるので、ストック収入的な流れを作りたくて始めました。

YouTube内でもまだ全然育っていないのでチャンネルをここで公表するのは控えますが、ある程度安定してくる時があれば色々noteにも書いていきますね😊


それでは今回はこれくらいにしたいと思います!
3月は描かなくてはいけない絵がすでにたくさんあるので更に忙しい月になりそうです💦

絵で食べていきたい皆様、今月も一緒に頑張りましょうね〜!!💪💪




10ruiのTwitter⬇️


10ruiのイラストポートフォリオサイト⬇️


この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートしていただけるとより頑張れます(;;)いただいたサポートは10ruiが生きていくためにありがたく使わせていただきますm(_ _)m