見出し画像

自身初めての挑戦 「 IBDオフ会 」

こんにちは!
いつもお世話になっております…
そしていつもご覧いただきありがとうございます!

今回はぼく自身初めての試みであります「IBDオフ会」についてです。
人生で初めて行いましたIBDの方とお話しする会…
まず自分でイベントのようなことを行うこと自体が初めてでした。
皆さんに呼びかけて、場所も調べて、どんな感じに進めるか…
考えることが初めてのことばかりで、自身はすごいいい経験をさせていただきました!


今回のIBDオフ会は合計4名の皆さんで開催しました!
都内でお昼頃に集まり、合計3時間程度とたくさんの時間を
ご一緒することが出来ました!
一軒目はおしゃれなカフェに、二軒目は気軽なバーガーショップへ…
もちろんですが、IBDなので食事については皆さんにお聞きしながら
入れそうなお店でたくさんのお話をすることが出来ました!

はじめに駅の改札口で集まりました。
ぼく自身は東京の移動で少しバタバタしてしまいました。
駅に近づくごとに緊張感が高鳴り、涼しいはずの東京も常夏気分になりました笑
ぼくは緊張するととても汗をかきます…笑

まずは1人の方と合流しました…
この方とはオンラインでもお会いしておらず、参加されている方で一番初めましてでした。ただ沢山話かけていただき、自身としてはとてもありがたかったです!
そして2人目、3人目の方と合流して無事に集まることが出来ました!
キャリーケースを目印に集まっていただきました、その節はありがとうございました!

そして目的のカフェに到着!
とんでもなくおしゃれなカフェで素敵なところでした✨
後で調べたら、とっても人気なカフェで入れたことが運がいいところみたいでした!

席に着くと飲み物を頼もうとしました!
その場の雰囲気でコーヒに加えて、お酒を交えながら乾杯しました!
参加していただいた皆さんのおかげで緊張は開始数分の話で、緊張も少なくいろんな話をすることが出来ました!

具体的な話はヒミツです😊笑

みなさんから温かいお言葉をいただいたり、素敵な言葉を授かりました!
ぼく自身はこのIBD会自体、参加してくださる皆さんがいなければ続けられませんでした💦
オフ会は初めて集まる会ですし、どんな方が参加するかわかりません。
ぼくが開催する、日時など表向きの情報ばかりで怪しかったり怖かったり…
それでも来てくださることが、本当に嬉しいことです!

(後日、動画で感謝の言葉にしたいと思います)

こんなに感慨深い経験はなかなか出来ません。
ぼくやこの会に貴重なお時間を割いてもらえたこと…
次回も開催したいと考えておりますので、もし宜しければお待ちしております1

もっとの気持ちはまた動画にてお話しさせていただくとします。笑

もし第2回を開催した時に、
どんなお話をしてみたいのか?
場所や日時はどんな場所がいいのか?
参加したいなと思うことや条件があったら聞いてみたいです!

ぜひコメントしてもらえると嬉しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?