見出し画像

人生で一番恐かった思い出⛰️

こんにちは!
暑さもだいぶ落ち着いてきましたね!
体調などいかがお過ごしでしょうか?

本日は人生で一番恐かった思い出をお話しします!
それは去年過ごしていましたカナダでの出来事でした!💦
いろんな恐い経験をしてきましたが、恐ろしい経験でした…

みなさんも是非、登ってみてウィスラー山脈⛰️


皆さんはどんな恐い経験をしてきましたか?

それはある学校の夏イベントでの出来事です!
バンクーバーに住み、1ヶ月以内での出来事です。

語学学校でのイベントで、ぼくは興味本位である山へハイキングイベントに参加することになりました。

それが「ウィスラー山脈」です🌋

その山はバンクーバでは有数のハイキングやスキーなどができる有名な山でした!
ぼくは友人と二人でウィスラーマウンテンにいくことになりました!
市内の駅で希望学生が集まり、バスに乗り向かう日帰りプランでした。
心弾ませて、初のカナダハイキングに胸を踊らせていました!

この後、自分の人生でいちばんの恐怖が起きるとは考えもしなかったのです…

📹実際の動画はいちばん最後にあります!

Chapter ① 楽しかった道中の旅🚌🧳



道中で寄り道した川


友人とバスで楽しく会話しながら、ウィスラーマウンテンに向かっていました!
向かっている中で、他国の学生さんと話す気かがあったりといい機会でした!
朝早かったので道中は眠くなりながらも、テンション高めでした!

ウィスラーまでの道のりでは…
道中に山林やその中で川などの自然に触れたりと、地元北海道を思い出しました!
北海道でいうニセコやルスツなどのような感じです!

Chapter ② いよいよ到着!!ウィスラー山脈⛰️



麓にあった五輪マークのオブジェ



ゴンドラ付近の雰囲気



そんなこんなでバスは進み…

いよいよ楽しみだったウィスラー山脈に到着しました!
山の麓に着くとヨーロッパ風の建物があり、とてもおしゃれな雰囲気でした!
彩りの多い建物や日本では見ない建物の造りがありました!

引率の先生からチケットをもらい、ゴンドラに乗り始めました…
ちなみに乗ったゴンドラは日本でも見かけるような感じでした!

二つほどゴンドラを乗り、どんどん高いところへ登っていきました。
実は高所恐怖症なぼくは、その時点でも手に汗を握っていました笑


Chapter ③ 人生でいちばん恐い☠️ウィスラー山頂



これはゴンドラに乗車中



山頂からの景色


そして3つ目あたりからです。

ゴンドラではなく…
なんとリフトに乗って、山頂へ移動になるのです。
実際どんな感じだったかは動画を見てください!
見てもらうのがいちばん早いです、本当に恐ろしいです。
落ちたら死んでしまうような高さと土の地面ではなく…
岩・岩・岩・岩なのです。
もちろん、ぼくは下なんて全く見られません。
風も山頂に近づくたびに強くなってくるので、ますます怖さが増えていくばかり。

ぼくは初めて恐くて気絶してしまうような感覚になりました!
手汗も脇汗も至るところからかいていました笑


恐怖の吊り橋

山頂でもなんとより景色を楽しむための下が崖になっている橋に渡ることになり、
ぼくもガイドさんに手を支えてもらいながら渡りました!
※周りのみんなは全く恐いことなく、めちゃめちゃ楽しんでいました笑

そのあとは無事に下ることになり、下りるときはそんなに恐くなかったのでよかったです!笑


ギリギリの笑顔で撮った写真


皆さんの恐い話も聞かせてください!
さくま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?