見出し画像

生きていかないといけないこと

こんにちは。
三連休明けの月曜日、皆さんお仕事頑張ってますか?

私はお休みです(*´ω`*)
今からセラピストだけどね。

最近のひまのまわりにはご不幸が続いてて。
高校時代の友人が亡くなり、葬儀に参列してきました。
病気を患っていたそうで。

同級生と再会を懐かしみ、無邪気にはしゃいでた高校時代を思い出し、母を失った悲しみを乗り越えようと気丈に振る舞う若い息子さん方を見て涙し、もし自分が…なんて考えてまた涙。

わたしいつまで生きていられるんだろ。。
誰にも分からんだろうけど。。
そんな私も亡くなった友人と同じ病を患っておりまして。
幸い重度では無いもののちゃんと投薬治療受けてないとどうなるか分からないとも言われてまして。

真面目に治療してますのでご心配なきよう(笑)

切ない思いを引きずりつつ三兄弟揃った連休を過ごし、週明け。

②の通う中学校からのメールでまた衝撃を受ける。
③の同級生が急逝したと。
またま13歳なのに。。
病気との事だけど③と一緒に習い事してた時期もあったんだよな。。。

離れて暮らす③には到底伝えられない。
いやきっと同級生から伝わってるだろうな。

残されたご親族のことを思うと切なすぎて。
万が一うちの子がなんて思うとまた。。

お互いいつまで一緒にいられるか分からないから、精一杯息子たちを愛して過ごしたい。

私生活で色々ありすぎてメンタル崩壊寸前でどこかこの人生リセットしたいって思う気持ちがあったりもするのだけど、リセットしちゃうと愛する息子達には出会えないだろうし。

私は若い頃、どうしようも無い人間でろくでもない男性に騙されまくって捨てられて。
一番信頼していた男性に助けられてこの人しかいないって思ってる最中、彼を不慮の事故で失う(巻き込まれた私は生きてるという(笑))というなかなか盛りだくさんの人生送らせてもらっていて。

でも今どうにかこうして生きてる。
だからもう少し頑張らないといけないのかなとも思ってる。

あの時にこうなってたら。。なんて道はない。
から、今の道でもう少し過ごそうかなって。

農業高校に通う高校生ラガーマンの①も生まれつきの持病があって元気に産んであげられなくて申し訳ないって思いもするけど元気でいてくれるし。

②も小さい頃に転落事故にあい、運が悪ければこの世にはもう居なかったからと甘やかしまくってしまって何もやらない男子に育ってしまったけど(笑)

③は私思いの天真爛漫な子で可愛いしかないし。

こんな素敵な息子たちと出会えたのは色々曲がりに曲がってひねくれた人生のおかげなのかもしれない。

から、頑張ってみる。


なんかいやーな話だね(笑)


さぁ、午後からセラピってくるっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?