見出し画像

かつてオール5だった勘違い優等生

お読みいただきありがとうございます!

初めまして!
るいといいます!

自己紹介します!
99年生まれの大学院生
趣味はサウナ、筋トレ、野球、スニーカー、ドライブetc...
最近は平日は研究、休みはアルバイトや家でゆっくりと過ごしています!彼女とカフェに行くことも好きです!

タイトルにもある通り、中学時代はオール5で卒業し、順風満帆でストレスフリー生活を過ごしていました。

しかし、大学4年になって人生に転機が訪れます(良くない方のです(笑))。

今となってはその "過去の栄光" がコンプレックスとなってしまっています。

追々と話すつもりですが、メンタルを病んでしまった時期だってあります。

最近ではメンタルが徐々に回復し、今では様々な困難を「成長させてくれるチャンス!(ワクワク)」と捉えるようになりました。

正直、大学院に進んだことは後悔しています。学部卒で就職すればよかったなーって。

しかし、大学院に進学しなければ気づけなかったことはたくさんあります。
結果的には2年の猶予をもらって日々勉強させていただいてる感じです(笑)。

このnoteでこれから伝えたいことは主に以下の内容です。

・中学までの優秀はあてにならない
・早いうちに挫折を経験すべき
・試練に身を置くことを恐れない
etc...

私の人生でのしくじり(学業、恋愛etc...)から、それを克服するまでのプロセスを書いていきたいと思います。

これから発信する内容を目にして、救われる人が少しでもいたら幸いです。

同じ境遇に陥ったことがある人、陥りそうな人、今の燻った人生から脱却したい人、さらには中学生以上のお子さんを持つ親など

これらの人にはぜひ読んでもらいたいです。

もしかしたら、あの頃は優秀だった人も、"勘違い優等生" になっているかもしれません。

私はまだ社会人になる前に気づくことができてよかったです。(もっと早く気づきたかったです(笑))

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?