見出し画像

自己紹介とか。難しい・・・

初めまして。
rui-koreaと申します。

名前の通り、韓国在住です。
これを書くにあたって、いったい何年目かなあと数えてみたら、
何と通算で11年目でした。(想像以上に長かった・・・)

と言うのも、私、何度か韓国と日本を行き来しておりまして。
今回の滞在は、長期滞在だと3度目の韓国生活であり、7年目になります。
(韓国人の夫のいる在韓日本人妻ですが、結婚生活の長さよりも、
断然韓国生活の方が長いです)

現実の知り合いにこの話をすると、
「韓国が好きなんだね〜」と言われます。

韓国が好きなのかな?
好きなんでしょうね、多分。
他の人が韓国の悪口言ってたら、腹たつので。

でも、ムカつく部分も多々あります。

もちろん日本に対しても同じように思っています。

たまに帰国すると、「やっぱり日本っていいわ」って思うけど、
時に「日本なのに何で!!!」と怒ることも多いです。

こんな私の韓国生活で感じる些細な日常生活を
noteに残していけたら、と思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?