見出し画像

韓国人と日本人の見分け方。超個人的な考察。

昨日、カンナムを歩いていたら、
日本人の姿を結構見かけた。

コロナはもう終わったんだなあ、
もうみんな自由に海外旅行に来れるようになったんだなあ、
とぼんやり考えていて、ハッと気づいた。

会話もしていない人を見て、なぜ私は日本人がいると分かったんだ???

そこで、超個人的、超偏見に満ちた、
韓国人と日本人の見分け方について考えてみた!!!

韓国人の夫によると、
日本人女性と韓国人女性の違いは化粧の仕方らしい。
日本人の方がチークが目立つのだとか。
でも、最近は日本でも韓国風メイクが流行ってるよね???
それだけではないはず。

以前、別の韓国人男性は、歯でわかると言っていた。
韓国人は、矯正をしている人が多いので、歯並びが綺麗な人が多い、と。
でも、マスクしてたら、わからないのでは???

で、私の考えた違い。

まずは、ファッション。
夏だからか、韓国人は足とか露出している人が多いし、ボディラインの出る服を着ていることが多い。
あと、夏って結構裏地のない服が多いけど、中にペチコートとか着てない人が結構多くて、目のやり場に困ることが実はあったりもする。

あとは、バッグが違う。
韓国人の女性は、小さめのバッグが多いけど、日本人の女性は観光客だからか、バッグも大きくてパンパン、さらにエコバッグまで持ってる。
反対に韓国人男性は、リュック率が高いと思う。あるいは、手ぶら。
ちなみに、携帯に斜め掛けできるストラップつけて歩いてるのは、主観的にはほぼ日本人。
韓国ではほぼ見かけないアイテムだ。

次に、姿勢。
よく言われるけど、韓国人の方が堂々としているし、日本人の方が背中が丸い気がする。

最後に、歩き方。
姿勢と重なってくるのだけど、韓国人は女性も男性も外股っていうのかな、足を外向きに蹴るように歩いている人が多い気がする。
逆に日本人、特に女性は内股の人が多い。

私の超個人的な見解と考察はこんな感じなのですが、
皆さんはどのように考えますか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?