見出し画像

高学歴女子の婚活②

こんにちは。
旧帝大博士卒 30代OLのるいです。

今日も前回に引き続き、高学歴女子の婚活事情について、私の経験をもとに振り返りたいと思います。

前回の記事はこちら↓↓↓

前回ご紹介したように、私の婚活で得た学びはこの4つでした。

①学歴で引かれてもめげない!
②自分より年収が低い人が当たり前。
③興味本位で近づいてくる人を見抜くべし!
④相手に求める条件に優先順位をつける!

今回は③と④について記載しようと思います。

興味本位で近づいてくる人を見抜くべし

婚活市場において高学歴、高収入だと男性だったら争奪戦になり得る条件ですよね?

女性の場合は必ずしもそうではありません。
男女平等が謳われるようになっている昨今でも
高学歴女子はまだ珍しい方です。

ある意味、天然記念物なんです。

婚活していても私が高学歴(且つ相手より高収入)だとわかった途端、相手の対応も様々。

最初から興味なしと示してもらえたり、フェードアウトされるのはまだ親切だと思えるほど。大変だったのは、

ここから先は

1,895字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?