2020年_達成したいことリスト

#やりたいことリスト100個 2020年ver

こんにちは。今更ながらですが、2020年のやりたいことリストを作ってみました!!(さらっとNOTE初デビュー👏)

と突然ですが、、、、リクルートやめて、広島に転職します!!

当時高校生で、都会に憧れを抱き、東京を夢見ていた僕からすると考えられませんが、広島もいいところだなーと帰省の度に思っていたので、晴れやかな気持ちです。

転職の理由については、気が向いたら書こうと思います。

そして今回は、転職し、新しい会社・土地にいくこともあり、転機の2020年成し遂げたいことをまとめました!!

これまでは、やりたいことリストを作って満足する。書いたものを無くしてしまう。そして、なんとなく1年終わってしまう、、、、ということが続いていたので、公開&逃げ道を無くし着実に実行していこうと思います!!

【習慣・生活】

1. 11時就寝  
2. 6時起床
3 .毎日1日の目標計画と振り返り
4 .毎週1週間の目標計画と振り返り
5 .毎月1ヶ月間の目標計画と振り返り
6 .GIVE&レバかけられるように常に思考実行する
7 .毎週サウナに入る
8 .電車通勤をやめる
9 .脚を組まない
10. 笑顔をで過ごす
11 .人の話を聞くときに携帯を触らない
12 .人の話を聞くときに腕を組まない
13 .レスポンス早くする
14 .予定が確定したら早く予約をする
15 .ナッツを完食に食べる
16 .食器をその日のうちに洗う
17 .ミニマリストになる ◯
18 .部屋を綺麗に保つ ◯
19 .電車通勤をやめる ◯
20 .脚を組まない 
21 .広島駅徒歩10分のタワマンに住む ◯
22 .薄いサングラスが似合う人間になる
23 .新しい髪型にチャレンジする(大学生からほぼ同じだったので)
24 .3パターンのオシャレなコーディネートをヘビロテ
25. 毎日瞑想をする

【自己投資】

26. 年間50冊本を読む
27 .コーチング受ける
28 .師匠を見つける
29 .広島の起業家20人に会う
30 .コーチング学ぶ
31 .電気工事士2級を取得する
32 .毎月1回は上のゾーンの人たちの交流会に行く
33 .ExcelVBAを習う
34 .科学の本を読む
35 .最新技術についての本を読む
36 .ストレングスファインダーコーチングを受ける
37 .エクセルのVLOOK,自動マクロ,ピボットをマスターする
38 .会計の基礎知識を学ぶ
39 .上場に必要なことを知る


【仕事】

40. R社のプロジェクトリーダーになる
41 .HRを5月に開始する
42 .毎月2人決定をする
43 .広島の社員を10人増やす
44 .1年で戻ることができるように仕組み化をしていく
45 .粗利をサラリーの5倍稼ぐ

【SNS系】

46. ツイッターフォロワー1000人
47 .ブログ開設
48 .ユーチューブ開設
49 .インスタフォロワー800人
50 .ブログ50記事作成
51 .ミニマリストの様子をインスタにアップする
52 .SNSの視聴制限を設けて、守る
53 .morning routine動画作成

【筋トレ・カラダ】

54. ベストボディジャパン広島大会出場
55 .体脂肪率5%
56 .ベンチプレス110kgの達成
57 .スクワット130kgの達成
58 .デッドリフト130kg
59 .ホワイトニング
60 .肩を綺麗にする
61 .矯正の検診を受ける
62 .パーソナルトレーナーをつける

【体験・旅行】

63. 熊本に弟の応援に行く
64 .海外で年越し
65 .カープの観戦に行く
66 .キャンプをする
67 .瀬戸内海の離島に行く
68 .船釣りする ◯
69 .もりつきをする
70 .座禅宿泊をする
71 .お気に入りの居酒屋を3件発掘する
72 .お気に入りのバーを3件発掘する
73 .ボードゲームやる
74 .会いたい人に会う
75 .好きな後輩に奢ごる
76 .左利きのエレンをみる ◯
77 .繁三に行く(最高のビールを飲む)
78 .瀬戸内アート巡り
79 .沖縄に行く


【お金】

80. 副業月収50万
81 .年間100万円貯金(もしもの時用、これ以上はしない)
82 .本業年収100万UP
83 .NISA始める(米国ETF)
84 .イデコ始める
85 .ふるさと納税限度額まで
86 .マネーフォワードで収支管理をしっかりとする
87 .コンビニに毎日行かない
88 .無駄な飲み会に参加しない
89 .楽天ネットバンキング開設 ◯
90 .楽天証券開設 ◯
91 .共通の口座開設 ◯
92 .共同貯金をやりきる

【もの】

93. ポップアラディン(プロジェクター購入)
94 .乾燥機つき洗濯機買う
95 .AirPodPro買う
96 .イラレ解約 ◯
97 .間接照明買う
98 .作業用デスク買う
99 .作業用チェアー買う
100. ベッドシーツ最高級のものを買う
101 .腕時計を修理する
102 .タオルを新調する(全部同じにする) ◯
103 .高級パジャマを買う
104 .高級布団を買う
105 .オーダーメイド枕を買う

106 .ゆりあさんに牡蠣をおくる

と、、、106個になってしまいました笑

気が変わることもあるので、追加、削除しながら2020年全力で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?