フィットモデル費用まとめ

どうもるいです。フィットモデルってやってみたいけど、費用どれくらいかかるの?と思ってる方々多いはず😰実際かかった費用や必ずかかるものや、上手くやれば費用を節約する事などをまとめたいと思います。

①JBBF選手登録費用とアンチドーピングの講座費用。

これは削れません😅まずは選手登録をしないと大会にすら出れません。JBBFに初めて登録するならアンチドーピングの講座も受けないといけません。

JBBFでは、個人登録とクラブ登録と限定登録があります。フィットモデルはフィットネス競技なんで個人登録なら、12000円、クラブ登録なら6000円、限定登録なら2000円かかります。私は個人登録なんで12000円でした。そしてアンチドーピング講座で1000円かかりました
詳しくは公式ホームページを

②大会参加費

これも削れません😅大会参加費払わないと参加は出来ませんからね。

大体1大会5000円が平均です。

③コスチューム

こちらも必要で物によっては安く済ませる事が出来ますが、やっぱり高いです。

フィットモデルはモノキニとドレスが必要なんです😅あと公認ヒールとアクセサリーも必要です。

モノキニ 50000円

私はSV bikiniと直接やり取りして、個人輸入しました。一番安いモノキニを選びましたが、送料いれてこの値段です。グーグル翻訳を駆使してなんとか買えました。

ドレス 30000円

私はSARAさんで買いました。SV bikiniでも買えますがお値段も😰お高いのでSARAさんで買いました。JBBF公認なんでハズレはないと思います。

公式ヒール 20000円

DIANAで買いました。公認ヒールでないとコスチュームチェックで失格になりますので必ず公認ヒールを買って下さい😅

アクセサリー 8000円

アクセサリーは必須ではないですが、フィットモデルはトータルパッケージで審査されますので、ないとちょっと寂しい感じになりますのでつけた方がいいです。アクセサリーはここのじゃなきゃダメってのはないですが、規定があるので規定に外れなければ大丈夫です。私は探すのがめんどくさかったので、猫とダンベルさんで買いました。

高すぎてそんなお金ないよ😰と言う方、多少なら費用を抑える事は出来ます!

モノキニをレンタルする

leanersbikiniさんで17000円で3週間レンタルすることが出来ます。試しに出てみたい方にオススメです。
leanersbikiniさんではSV bikiniのモノキニやドレスの日本代理店ですので、直接やり取りはちょっと不安な方はお願いするといいかもです。

安い業者を探す。

多分こちらがワタシが見た中では安く出来る業者さんです。
モノキニなら55000円くらい、ドレスが26000円くらいで作れます。デザインもよっぽど手のこんだものじゃなければ、この費用で大体作れると思います。フィットモデルだけじゃなく、ビキニやボディフィットネスも対応しています。
ドレスはこちらで作って、モノキニはレンタルすれば多少費用をおさえられるのではと思います。

アクセサリーはたまにメルカリとかで安く出ていたりするのでチェックしてみて下さい。

④ポージングレッスン代
1回あたり7000円から10000円を月一で

ポージングめちゃくちゃ大切です。いくら体が仕上がっていても、ポージングがだめなら台無しになります。
You Tubeでも見れますが、自分で出来ているつもりでも全然出来ていない事もあるので一度は見て頂いた方が良いです!

代表的な方だと長瀬陽子選手が直接教えてくれるV Shape

Masato先生

他にもいらっしゃいますが、ポージングレッスンも相性がありますので一回行ってみて合う方に教えて貰うといいかもしれないです。

⑤メイクレッスン、メイク道具
大会メイクは普段しているメイクとは違います。

You Tubeを見て頂ければわかると思いますが、ベースの作り方からすべて違います。
これくらい濃くしないとステージでは映えないのですよ。
私はYou Tube見てもよく分からなかったので、メイクレッスンをお願いしました。
メイクレッスンをお願いしたのはこちら。


親切に教えて頂きましたし画像も沢山撮らせて頂きました。メイクレッスン代が16000円でした。

メイクレッスンの中では一番お安いです!他は2万とか4万ですからね😅
メイクが上手くできる方は必要ないと思うので、こちらはまあ節約出来るかなと。

メイク用品10000円くらい。
新たに買い足しました。濃いリキッドファンデ、白のハイライトカラー、アイシャドウパレットなどです。メイクレッスン後買いに行きました。

他にもネイル代とかもかかります。私は仕事柄手には出来ないのでチップになりますが、これもピンきりですね😰

⑥日サロ代。スプレータンニング代、セルフタンニングローション代。 30000円前後

焼かなくても出れますが、白いと筋肉のカットがボヤけて綺麗に見えないんですよね。
私は焼かない派なんで、セルタンとスプタンで仕上げるので、セルタン4000円とスプタン代13000円を2回で26000円です。それにセルタンの時に使うミトンと背中の毛を処理する除毛クリーム代もかかってます。
焼くなら日サロ代もかかってきます。
焼いてないので、いくらかかるかはちょっと分からないのですが、焼くとなるとそれなりにお金がかかってきます。


⑦交通費40000円
私は金沢と都内の大会ですので、大体これくらいかかりました。
地元開催の大会に出ればそんなにはかからないかなと。


⑧雑費10000円
細々したものです。
ヘアアイロン、ハーフウィッグ、セルタンを背中に塗るための道具etcまあこちらは必要な方は買えばいいので、必要ない方は省いてよい出費です。

この他にもジム代やパーソナルトレーニングや食費なんか入れると凄い額になりますね😑😑😑

本当に憧れが強くないと出来ませんね。

総額で大体30万😱😱😱くらいかかってます。
少しでもこの記事が皆さんの役に立てれば幸いです。

こんな記事を書いてほしいとかあれば、気軽にコメント下さい。
最後までお付き合いありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?