日記、性別ってどうしたらいいんだろうな【アキ】

みなさんこんにちは、一昨日ぶりです。アキです。今回は主に昨日の授業の話をしていきたいと思います。

昨日の授業中に、先生が教材としてビデオを持ってきました。内容は、トランスジェンダーのお話でした。主人公である彼は女の体を持って生まれてしまった方で、戸籍上も男になれるようしっかりと手術までしていました。

彼が語る内情をきいてみると、俺だって、という思いが浮かんできて、正直いままで諦めて押さえ込んできたものが溢れそうになってました。幸いリコやノアが抑えるの手伝ってくれたし、るいが授業に関しては対応してくれて、授業が終わる頃にはそれなりに落ち着いてました。

俺は、今は別に男になりたいとまでは思っていません。リコやノアが女として楽しそうにしているのもあって、まあいいか、って思ってます。けどやっぱり、男だったらよかったのにって思う時はあるんですよ。

恋人の話少しだけ出したことあるじゃないですか。恋人は男です。だから、一緒にいると体格とか声の低さとか比べて羨ましく思ったりもします。それに、こいつと一緒にいるのは楽しいしちゃんと好きだけど、俺としては友達になりたくて。こいつは俺と話してる時は友達としても話してくれるから、とても助かってます。

だから、ビデオの彼が身体的にも男になるって踏み出せたことが羨ましかったし、無性に叫びたくなった。俺だって男になれるならなりたかった、男子たちとふざけたりスポーツとかしてみたかった、女子は女子だけで居なきゃいけないって環境がつらかった。もしほんとに男だったら、男子といて女のくせにだとか男好きだとかいろいろと言われないですんだし、俺のやりたいように話して行動しても、思春期にはよくあるよね、なんて言われる必要はなかったのに。

繰り返しにはなりますが、俺は別に今の自分には納得して生活してます。妥協できるところを探したし、うまく折り合いをつけて生きてます。ただたまに、苦しくなる時があるだけです。

昨日は衝動の波をほどよくコントロールできなかったので、ここで文章化して整頓してます。不快でしたらすみません。


今回の記事は日記なので、上で話したこと以外も少しお話します。

実は苦手な先生の苦手な課題が2つ残っていて、俺たちほとんど徹夜です。食事は抜いても動けるんですけど、睡眠時間を大事にしないとすぐに体調を崩します。実際今少し気分悪いです。課題はリコやノアががんばってやりきりました。


それでは今回はここまでです。最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?