見出し画像

polcaのオンラインサロン「polca広場」始めました。

先日、2月10日(土)にpolcaのオンラインサロン「 polca広場」を始めました。

https://camp-fire.jp/projects/view/62646

募集開始して1日ちょっとで初期メンバー20名も満員になり、二期メンバーを募集した2月19日(月)も1日半で残り定員1名となりました。

ありがてー。

■なぜ始めたのか

僕がオンラインサロン箕輪編集室に入っていて、オンラインサロンの勢いの凄さを肌で感じたことが一つのきっかけです。

お金を払って入会してるのに、みんなが仕事以外でこんなに一生懸命頑張って色々なことにチャレンジしてるのがすごい面白い。今までにない生態系で。

まるで学校、いや学校より熱量が高いから部活的な感じで。

一つのテーマや目標、同じような趣味嗜好を持った人のコミュニテイというのはすごいムーブメントを起こすのだと。

polcaではサービスを使ったことでこの半年すごい素敵な仲間に出会えました。今までに出会ったことないような、やさしーーーーい人たち。

コミュニティ自体はあるといえばあるのですが、集まる場として、コミュニケーションをとる場としてオンラインサロンというのはすごい合うんじゃないかと思い始めることにしました。

■これから

思った以上にみんなの熱量が高いことがこの1週間ちょいで感じました。みんなpolcaを使って色々な社会問題を解決したいという考えをしっかりと持っていて。

いい仲間ができたなと。

他のオンラインサロンのオーナーと比べ、まだまだ僕自身の力がない分みんなで力を合わせながらいろんなことにチャレンジしていきたいなと思います。

polca食堂も少しお休み中ですが、そろそろ再始動しますよ。

さぁpolca使っていろんなことするぞー!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた資金は、これからのpolca/polca食堂の活動の資金に活用させていただきます。これからも、いっぱい頑張ります!!!

「株式会社サイバーエージェント/株式会社CyberZ」所属。200人を超える部員のCA料理部(部活)の部長。平日の夜/週末は主に料理活動。BASEPASTA公式アンバサダーなど。週末は恵比寿/六本木の飲食店運営。夢に向かって頑張ってる人を応援する"0円"食堂「polca食堂」運営
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。