見出し画像

【1/10プラモさん】ふわっと制作日記。撮影セット編。


皆さん、こんにちは。
Ruhunaです。

お洋服やバッグなどの小物を制作していて
ドールハウスのような撮影セットがあれば良いなと思い始めて数ヶ月…。
少しずつ考えていた撮影セットの土台を作ることにしました。

材料は
・ダンボール
・割り箸
・壁紙風シートシール(100円均一で購入)
・万能ボンド
・マスキングテープ
・カッター
・ハサミ

撮影セットの土台第1号として試行錯誤の末、作りは少し荒くなってしまいましたが
完成しました。

完成したものがこちらになります。

(※ここからの画像は部屋が散らかっていた為ピンク背景になっています。申し訳ありません。)

壁紙の色が一色なのはつまらないなと思いまして
割り箸で枠を作り、壁紙のパネルを挟めるようにしました。

壁紙パネル①「木目調」


壁紙パネル②「白背景」

各パネルを挟むとこんな感じです。

①「木目調パネル」

②「白背景パネル」

大きさがわかりやすいように創彩少女庭園の結城まどかさんに立ってもらっています。

割り箸を貼り付けた際のボンド跡が残ってしまったので壁紙シールで隠すかペンで色をつけるか何かしらの対策を考え中です。
これから背景パネルの種類を増やしたり、撮影セットに置けるような小物も増やしていきたいなと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
Ruhuna.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?