見出し画像

超強力なワキ汗対策してみた!

るひなです。
今回はデンマーク発の超強力な制汗デオドラント「パースピレックス(Perspirex)」のレビュー記事です。
私が試してみた結果、非常に効果があったのでご紹介したいと思います。(べつに案件とかじゃないですよ😊)

こんな方におすすめです!
・汗が多い、においが気になる方
・市販の制汗剤では効果が薄い方
・におい対策というよりも、もはや根本的に汗を止めたい方

画像2

皆さんは脇汗対策ってどうしてますか?

私はその……汗がカレー風というか……💦
対策しないとにおうタイプの人間なので、結構困っています。
元々汗の量が多い気がします。夏じゃなくても汗脇パッドはよく貫通してます🍛💦

そんな話をしていたら、パースピレックスという制汗剤をフォロワーさんから勧められ、使ってみたところ見事にこの悩みが解決しました。教えてくれたフォロワーさんにはとても感謝しています。ありがとうございます。

皆さんの中にも悩んでる方がいるのではないでしょうか?お気持ちよくわかります。だからこそ、お伝えしたい情報です。

私の体験談を共有することで、少しでも同じ悩みを持つ方の役に立てたら嬉しいな💝

※この記事は私が実際に使用してみた体験談です。価格や仕様は2021年7月現在のものを載せています。

私の状況

においって言葉で伝えるのは難しいので、ちょっとだけ私の汗質についてお話させてください。

最初はカレー風の臭いで、時間が経つとツンとした不潔な臭いに変わっていくタイプです。汗をあまりかかない季節でもカレー風のにおいはするので、制汗剤を持ち歩いています。ワキ自体よりも汗で濡れた服のほうに制汗剤がつくようにするのがコツです(シミには注意)。
暑さと湿気が苦手で、もっと言うと人混みも苦手です。夏の雨の日に人混みでマスクした状態で、長時間待たされるのとかもう最悪ですね。ストレスも相まって汗腺が活性化します。想像しただけで汗が出ます。滝です。

画像9これまで、制汗剤はスプレーもロールオン(液体)もスティック(固形)も色々試しました。スプレーよりはスティックタイプのほうが効果はあるのですが、それでも汗を多くかいた日は時間が経つにつれていが気になります。臭う時は客観的にも臭うようです😭

もちろん毎回出かける前と後に身体は洗ってますよ!表面積を減らすためにもムダ毛は処理してます。できる限りの努力はやりました。それでも効果がないなら……パースピレックスです!

商品紹介

今回使ったのはこちらです。

画像3パースピレックス コンフォート(黄緑)
塩化アルミニウム8% 低刺激で敏感肌用。効果期間は約2~3日

画像6パースピレックス オリジナル(水色)
塩化アルミニウム15% 効果期間は約3~5日

どちらも楽天で1個2200円くらい。
デンマーク製です。日本を含む東アジアよりも、欧米やアフリカは遺伝的に体臭が強い方が多く、対策も進んでいます。日本製の制汗剤で効果が薄い方は体臭が外国仕様の可能性があるので、欧米製のものを試してみるのを強くお勧めします。
以前靴の臭いに関しても、モアビビちゃんというニュージーランド製の消臭剤を使ったところ解決した過去があります。

特にデンマークは医療水準が非常に高い国なので、安全面でも信用できると思います。もちろん人によっては合わない可能性もあるので、まずは低刺激のコンフォートから試してみるのがおすすめです。

画像8最大の特徴は、汗腺に栓をして汗自体を止めるというところです。塩化アルミニウムの成分が汗と反応し、汗腺の中で詰まります。
詰まります。って書くとなんか身体に悪そうに聞こえますが、皮膚のターンオーバーによって数日で排出されるので問題ないそうです。

この他にもストロング(25%)や手足用(27%)もあるのですが、今回私は使ってません。

使い方

完全に乾いた清潔なワキに、就寝前に塗ります。
あまりひたひたにすると、後述の副作用が強く出るのでサッと全体に塗るだけでOKです。
②パースピレックスが乾いたら、服を着て寝ます。
③起床後、シャワーで洗い流すか濡れタオルで拭きます。その後は何もつけなくて大丈夫です。
④これを効果が出るまで毎日続けます。
効果が出てからは、2~3日に1回使用します。

普通の制汗剤とは違って一回塗っただけですぐに効果が出るものではなく、何度か繰り返し使用して効果が出るものです。そのぶん効果が2~3日持続します。
私の場合効果が出たのは、3日目からでした。

使ってみた感想

・初日
さて初使用です。
最初なので、肌への刺激が少ないコンフォート(黄緑)から使っていきます。

シャワーを浴びた後、寝る前に塗ります。

ちょっとヒリヒリ……

ピアスが合わなくて金属アレルギーが出た時のような、痛痒さ。そういえば私Ag+のスプレーでかぶれるんですよね。アルミニウムが含まれているということなので、金属アレルギー発症しないか不安です。

画像4液体のロールオンタイプです。サラっとしていて塗りやすいです。揮発性が高そうなので素早く塗ってしっかり蓋を閉めましょう。
無香料なので他のフレグランスの邪魔にならず、余計な刺激もないのがいいですね!

・翌日
若干まだヒリヒリします。洗い流して、仕事に行きました。
初日は効果が薄かったです。制汗剤が必要でした。

・2日目
ヒリヒリします。少し汗が抑えられてる気がします。
たまに無意識に掻いちゃうくらいの痛痒さです。洗い流す時ガシガシこすると気持ちいいんですが(笑)、後で大変なことになるので絶対やめましょう。

・3日目
汗の量が大幅に減りました!ほとんど出てないんじゃないかな。においも抑えられています
やはり塗った後ヒリヒリするのですが、ちょっと慣れてきました。効いてる証拠って思えば気にならないです。

・4日目
ワキ汗が全然出ないです。においもありません!これすごいです!
ようやく長年の悩みから解放されました🥰

・1ヵ月後 オリジナル(水色)に移行
引き続き3日に1回コンフォートを使っていたのですが、ある日長時間外にいて、いつもより汗をかいた時がありました。塗ってから2日経過していました。

におい復活🙄

コンフォートだと持続期間が短いことが分かったので、すぐにオリジナルを購入しました。

画像7コンフォートとの違いは有効成分の濃度。約2倍の15%配合です。持続期間も1~2日伸びます。ヒリヒリした痛みが少しだけ増しますが、もはや慣れているので気になりません。オリジナルに変えてからは大量に汗をかいても大丈夫でした。
ということで現在はオリジナルを使っています。3~4日に1回塗っています。

副作用・注意点

副作用は塗った部位のヒリヒリですね。塗った直後から翌朝洗い流すまで、若干の痛痒さが続きます。
でもそれ以上悪化することはありませんでした。金属アレルギーの症状も出なかったので、個人的には無視できるレベルだと思いました。
Ag+のスプレーよりも刺激が少なかったです。銀とアルミのアレルギー性質の違いまではわかりませんが、Ag+のスプレーが大丈夫な方はこれも大丈夫じゃないでしょうか。

塗ったからといって肌荒れはしませんでした。ただ、何度も言ってるとおり痛痒いので……ガリガリ掻いてたら傷だらけになりました。ご注意ください😅

また、塗った後の肌はとてもデリケートになっています。肌荒れがある時や脱毛後48時間経過していない場合は使用できません。やっぱり金属成分で汗腺に栓をするので、多少の負担はあるようです。

ちなみにワキだけでなく手足の多汗にも使えるとのことですが、顔やデリケートゾーンには使えません。

入手方法

画像10楽天2000円~2500円程度でした。海外製品なので価格が変動する場合があります。
あとイギリスからの発送だったので、届くまで2週間くらいかかりました。

オランダ屋という個人輸入代行サイトなら、オリジナルが3本で5900円(1本1966円)です。まとめ買いならオランダ屋がちょっとだけお得ですね。こちらも価格変動がありえるのでご確認ください。

美容外科でも扱っています。ただし1本5000円前後と、やや高くなります。よほどの理由がない限りネットショッピングがおすすめです。お急ぎの方や敏感肌でどうしても心配だという方は、医師に処方してもらうのもアリかもしれません。
あとは美容外科のポイントが余ってて使い道がない方は使ってもいいんじゃないでしょうか(笑)

私はネットで買うのがいいと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。参考になれば幸いです。
今まで色々試しましたが、ここまで効果のある制汗剤は初めてです。汗やにおいでお悩みの方は、是非試してみてください!

私は普段ふわっちにて配信しています。最近あまりできていないのですが、時間があればまたやっていきたいと思っています。質問やコメントなんでも大歓迎です。この記事に関する質問も聞いていただけたら、私にわかる範囲でお答えしますので、お気軽にいらしてください!
ふわっち: こちら
Twitter: RuhinaTS

画像1

「ワキガ」ってなんなんでしょうね?
日本を含む東アジアではワキガの人が少なくて、におうと目立ちやすいということだそうです。
それ以外の地域ではにおいやすい人が大半なので、そもそもワキガという概念がないとか……

もういっそのこと、カレー屋激戦区の街に引っ越せば、私のワキからカレーのにおいがしても誰も気にならないんじゃないでしょうか。
ちなみに私は普通のカレーライスやタイカレーも大好きですが、やっぱりインドの方が作る本格インドカレーが好きですね。サグかキーマがお気に入りです。なんの話だ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕

【参考】箱の説明書き英語部分

画像7


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?