見出し画像

#13 スタッツ 注目の一戦

こんばんは。

第6節に向けて、マルガオ(筆者)注目の一戦のプレイヤースタッツをまとめてみました。

クボタスピアーズ - サントリーサンゴリアス

図6

クボタスピアーズは10ポジション、サントリーサンゴリアスは8ポジションから得点していますね。

いずれの攻撃も多彩であることが分かります。

クボタスピアーズの得点比率はキッカーを務めるSOに続いてHOがトライで得点しており、今季のセットプレーの強さを物語るスタッツとなっています。

一方、サントリーサンゴリアスは他チームを圧倒するトライ数を誇っていることを反映して、得点の3割をSOが占めています。

週末が楽しみ

需要があれば他の対戦も比べてみます。

図5

グラフセンスレスだけど、せっかく作ったからという理由で載せちゃうのがマルガオクオリティ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?