20240730

夏だ。暑すぎる。
少し外に出ただけで汗が止まらない。
洗濯を干すだけでも一苦労。
その分早く乾くから夏はありがたい部分もある。
あまりの汗に日焼け止めが流れ落ちているような気がする。
今年もじんわり日焼け跡が浮き出てしまっている。
先日用事があり、いつもより長めに外を歩く機会があった。
あまりの暑さに怖気付いているので、その日は日傘をさして行動することにした。
暑い。暑すぎる。だが日傘をよけるとそれ以上に暑い。
涼しいわけではないが、緩和されていることは体感した。体感したところで暑いもんは暑い。
冷たいスポーツドリンクを自販機で購入。日傘があるとはいえ炎天下、汗で流れ出たものを一気に補給する感じ、スポーツドリンクが映える季節だした。
家に帰ると疲労困憊。もう家のことなどなにもする気が起きません。
食材などの買い出しや、その他諸々。やらねばならぬであろうことを、すべてほっぽりだしたくなる。
ほっぽりだす日もあるし、ちゃんとやるときもある。えらいぞ私。

ところで、ほっぽりだすってなんとなく書いてみたはいいものの、果たしてこんな言葉だっただろうか?方言なのかしら?字にするとなんだか見たことのない言葉のようにも感じる。不思議である。放り出す、と言う方が正しいのかしら。わからないわ。

そんなこんなで暑すぎる日々、みなさまご自愛くださいませ。
私はこの夏の電気代が怖くてしかたありません。

まだまだ未熟でありますが、精一杯頑張ります