20240626

梅雨に入ったそうですね。
雨が降ると仕事量が減るので暇なんですよね。
それから洗濯は外に干せないし、傘持たないといけないし、濡れると冷たいし、湿度がバカ高くなるのがいやですね。
でも、おうちでのんびりしてる時などは雨音が響くのを聞くのはとても良いです。
雨露に濡れた草花なんかも素敵。
そういえば昔はよく雨上がりの道路に虹が出てましたけど、最近は見ないですよね。
あれって車から出てきた油かなんかって聞いたことがあるんですけど、なんだったんだろう。
排ガスもくもくの車とかも見ないですもんね。
技術ってすごい進歩してるんだろうなあ。
何十年も生きてきたわけではない私の短い人生の中でも、変化がたくさんあるのだから、ご長寿の方なんてものすごい量の変化を目の当たりにしてるんだろうなあ。
そうなったときに変化についていける老人でありたいな。もうすでに頭カチコチ気味ですけどね。

まだまだ未熟でありますが、精一杯頑張ります