見出し画像

駄菓子コーナー

引っ越しの段ボールはほぼ出し終わりました!やっと。やっとです。

でも、色々な場所にただ入れ込んだ?押し込んだだけですが。

ぱっと見もひどいし、落ち着かないほどぐちゃぐちゃ。家事が嫌いになりそうなほどあれこれ使いにくいです。

あとは、断捨離しながら整えていく予定です。

サムネイル画像は、うちの駄菓子コーナーです。
大人の事情(私の事情)でここだけ先に作りました。

駄菓子好きが周囲にバレてて、自分が買ってきたもの(食べたいモノ)の他に頂き物も多くて、「もう食べきれないよぉ」と言いつつ眺めてニヤニヤしています。



前置きが長くなりました。

もう1週間くらい前の話になっちゃいますが、婦人科と消化器内科に行ってきました。

色々引っかかっているところの血液検査の数値は良い方にうっすら上昇してきた程度です。

消化器内科の担当医によると「今までの経験だと、この流れは甲状腺もステロイドも一生薬を手放すことができない可能性があるね」ってことらしい。

いいのいいの。
一時的かもしれないけど、がんと戦って一応領土奪還したからね。これは私の勝利だ!!

どーせ高血圧の薬を一生毎日飲むんだし、何錠になっても私の生活は変わらないよ。多分だけど。


そんなこんなで、少しだけ日常に戻りました。
ふぅ。

ちょっとした体調の悪さからいきなり日常が崩れる事を両親を見て知ってしまったので、嫌でも意識してしまう。

色々不安や不満はあるけれど、この今の日常はありがたい。どうかどうか長く続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?