レンビマ。数日間お休みしてみる。

先週の後半。
週に一度通っている婦人科に行ってきた。

ここ最近、下痢と吐き気でどんどん体重が落ちて体が辛いという話をしてみた。

副作用は強めに出てるのに、血液検査の結果としてはやっと甲状腺に関する数値は安定してきているとのこと。
毎週毎週一歩一歩増やしてきたチラージンが効いてくれているんだな。ありがたい。

レンビマを完全休薬させられるかとドキドキしていたけど、ぜーんぜん。先週と同じ薬を出しておきますねって話になった。

ただし、下痢と吐き気が強い時はレンビマだけ飲まなくても良いとのこと。

何かちょっとだけホッとした。

病院から戻ると、血液検査の結果で気をよくしたからか?ホッとしたからなのか?ちょっとだけ食欲が出てきた。

お昼は久々にパスタを茹でて、バターの上にアチアチの茹でたてパスタを乗せて、主人のご飯のお供の瓶のなめ茸を少しいただき(実際は瓶半量もらった!)まぜまぜするだけ。

しっかり噛むと飲み込めなくなりそうなので、少しずつ口に入れちょっとだけ噛んで喉越ししでいただきました。

久々に美味しかった気がする。実際には味とかモチモチ感とかそんなに感じてないけど。でも食べた事に満足!!

その日の夜。ちょっとだけ気をよくした私は、しばらく飲み込めなかったお米や肉にも挑戦!!少量だったけど食べる事ができてちょっとだけ自信がついてきた。

体重も食べた分だけ増えてきて。良かったと思っていたんだけど。


そして翌日。
下痢して吐いて過去1番トイレにいた。

朝は調子が良かったので、予定されてた実家のマンション組合の会議に出席して、そのまま実家に入って窓を開けたり簡単な掃除でもしてから帰ろうって思ってたんだけど。

実家の部屋に入る直前から急に吐き気と下痢に襲われた。
実家のトイレと居間を往復しつつ4時間。家に戻るチャンスが訪れずとても困った。

そしてやっと!のある瞬間。どちらも辛いのが抜けた。
今だ!!!!!と、助手席に緊急用ビニール袋を置き車を走らせる。

何度か山場はあったが、とりあえず何事もなく自宅まで戻ってくる事ができた。

帰ってきてからまたトイレと居間の往復は続いたんだけど。誰もいない実家より主人がいる自宅の方がなんか安心だった。

せっかくここ数日で体重が増えそうだったのに、実家のトイレで一気にまた体重が減ってしまった。


その日はひとまず徐々に落ち着いてきたので、様子をみることに。

とりあえず、言われた通りレンビマは少し落ち着くまでお休みすることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?