見出し画像

自己紹介→20代

10代から20代になる時、自分は何をしたいのか?

その時は趣味の延長上の「車」関係の仕事に就きたいと思い、初めての就職先は、モータースポーツ屋さんでした。

いわゆる、車をチューンナップしてくれる所です。
そこから、簡単なドレスアップ→本格的なチューナップを覚えたいと思い、レース屋さんに行きました。

でも、給料が安く、確かその時の手取りは15万ぐらいを3年以上やってた気がします(笑)

色々あって、流石にその給料ではやっていけないと思い、今度は外車専門の販売員と整備士として就職しました。

自動車業界に10年以上いたので、独立する気満々でしたが、その時から思っていた事が、自動車業界は給料が安い、そして業界的に厳しいなと働きながら感じました。

若者なのか、その時代の人なのわかりませんが、皆が車に興味関心もなくなり、厳しい時代に突入し、車を持つステータスが崩れていきました。これで独立するのは正直難しい世界だなと思った訳です。

その当時は、自動車業界で電子化が進んでまして、その時からコンピューターには興味があり、機械設備もアナログな診断から、電子制御ばかり多くなってきてたので、そしたらコンピューター業界、インターネット業界ならいける!と思って、転職しました(笑)

でも、世の中そう簡単には甘く無かったです。
自動車業界からインターネット業界へとは、浅はかな考えでした・・・

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?