深夜の緊急もくもく会

こんにちは。ママJOB1期生のるーこです。

昨夜は突然、WEBUO代表の吉田さんが、深夜作業を配信!

ちょうど寝ようとベッドに入ってfacebookを開いた所だったので、少しだけ覗こうと思ってイヤホンで耳だけ参加しました。

ところが…内容が濃い…!!!

気づけば1時間半、夢中で最後まで見てしまいました~!!

録画されていなかったのがとても残念。

この神配信をとどめておくのはもったいないので、少しでもママJOBメンバーさんに雰囲気お伝えできればと思い、書かせていただいています。


Shopify生構築

企業さんのECサイトをサクサク作成されていました。

すでに画像が入った状態で、とても素敵なサイト!
課題でも見慣れた画面に次々入力していく吉田さんに、テンションが上がってしまいました。

最初は3人くらいしか見ている人もいませんでしたが、常にチャットが賑わっているような状況で、それを拾って答えてくださる吉田さん。

作業しながらチャット見て話すなんて、すごい神業です…
(ご自身が眠くならないようにと配信されていたのですが、逆に集中してできなかったのではないかと心配です…)

WEBUOさんの社員紹介

吉田さんの昔話や、市山さんとの出会い、絵がとても上手いとか(Twitterで絵を拝見したところだったので納得でした!)
その他経歴も特技も多様なWEBUOの社員さんの事を話されていました。
あの人が意外な経歴…!!と驚く内容も。
聞いてて楽しかったので、また別の機会にも話してほしいです♬

Figmaがアツい!

そして、とあるママさんが質問したことをきっかけに、Figmaの使い方講座へ!

私も業務でFigmaを見る事があるのですが、使い方が全然わからず、勉強しないとなーとずっと思っていたので、とてもありがたい配信でした。

そして、Figmaの便利さにびっくり!!

LP作成も、Photoshopよりあっというま(ものの5分ほど)の間に形ができてしまいました。

目的によって使い分けは必要なものの、かなりの効率化になるなと感じました。

プラグインを使いこなすのがミソいう事はわかりましたが、まだ全然わかっていないので、Figmaの事もっと知りたいです…!


もくもく会終了後

もくもく会のはずが質問会のようになった神配信。
果たして吉田さんの作業は想定していた所まで進んだのか、とても心配なのですが…

感想をツイートしたらお返事までいただき、本当に神でした。(深夜2時)
次回もあったら、もっと多くのママさんに聞いてもらいたいなと思います。

本当にありがとうございました!

いつも優しく頼りになる吉田さんの会社です。

私はママJOBに所属しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?