見出し画像

もくもく&おしゃべり会

こんにちは!ママJOB1期生のるーこです!

ECアカデミアforママでECについて勉強し、在宅ワークをしています。

昨日は、娘の5歳のお誕生日会をしました!

Twitterにあげた所、同じ日に誕生日会&同じくアイスケーキでお祝いしたママJOBメンバーさんが!!

まさかのシンクロに、びっくり~!!!な出来事でした💗


そして夜は、ECアカデミアforママの共通課題を行う、2期生さん向けのもくもく&おしゃべり会がありました!

夜遅い時間にも関わらず、90人近いママJOBメンバーが参加!

サポートしているチームごとに分かれて、少人数でのもくもく会は初めての試み!

普段からやり取りしているメンバーだったこともあり、2期生さんも質問しやすそうでしたし、初めてお顔を見る同じフルーツチームの方も参加されていて、とても嬉しかったです。

課題が進められていない…という方にも、個別に対応する時間を取る事ができました。
不安そうにされていた2期生さんの顔がだんだん明るくなっていって、甘栗部屋、大活躍でした💗

今までに何度ももくもく会やおしゃべり会を開催していますが、そのたびに反省や改善を繰り返し、主催メンバーさんがサポートメンバーにシェアしてくださっています。

回を重ねるごとに改善していき、その集大成ともなった今回のもくもくおしゃべり会!

少人数制ブレイクアウトルームに分かれてのアイデアを発信してくれた同期のママJOBメンバーさんに心から感謝です!

私もサポート業務を通じてshopifyについての知識が深まり、本当に勉強させていただきました。質問されて答えるって、とても身に付きますよね。
だから、質問されるの、とってもありがたかったです。

2期生のサポートも、あと少し。

Slackでやり取りする日々が無くなるのはとても寂しいですが、一緒に働ける日が楽しみでもあります。

残りのサポート期間、最後まで頑張りたいと思います!!


私が所属しているママJOBはコチラ

ママJOBではこんなお仕事をしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?