見出し画像

鶴橋で韓国料理!

◉状態◉
体調○
体重54.1kg(前日比+0.3kg)
月曜断食(我が家では火曜断食)
55日目(美食日)

◉ 食事◉
朝ご飯。パン、五感のレモンケーキ、エスプレッソ

昼ご飯。鶴橋の白雲台でハラミ定食とチゲ定食。その後生野コリアタウンで食べ歩き。流行りのホットドッグ、キンパ(巻き寿司みたいなやつ)ホルモン焼き

中身はモッツァレラチーズで周りにはポテトをカットしたものが付いていて揚げたものに砂糖をかけて食べる韓国版アメリカンドッグ。
チーズが伸びて面白いし何より美味しい。
チーズに砂糖をかけるってこと、日本人には発想がないからびっくりする人が多いって店員さんが言ってたけど実際食べるとめちゃ美味しい!
こりゃ流行るわ。

焼肉キンパ。
巻き寿司みたいなもの。美味しい。麦の家というお店で買ったもの。すげー行列できてた

謎のキャラクターでお店を見逃すことはない。

そしてホルモン焼き!
いろんな種類のホルモンがたくさん入っていて、まさに盛り合わせ!

鶴橋また行こう。

夕食。鶴橋で買ったキムチの盛り合わせ(キュウリ、セロリ、レンコン、白菜)クリームチーズ、韓国海苔、チャンジャ、味玉、豚肉

鶴橋で買ったキムチ、うまー。
2皿食べました。
ご飯も茶碗に三杯食べてしまった。

◉所感◉
美食日。
今日は夕食前に自転車に乗る機会があった。
月曜断食を始めて美食日に自転車を使うことがなかったけれど、今日乗ってびっくり。
すごく力が入るし、疲れない。それでいて当然速い!

ということで、食事の大事さがわかる体験だった。
マラソン前やロングライド前にはしっかり食べることにしよう。

#日記 #月曜断食 #鶴橋 #生野コリアタウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?