知りたいこと、できるようになりたいことが多すぎる


お久しぶりです♩

前にnote書いたのはいつでしょうか。最近ずっとサボっていたrucaです🐻

日々の忙しさに追われて、書くタイミング見失ってました😅


ふとニュース見てて思ったんです。知りたいことやできるようになりたいこと、やりたいことが多すぎる。

せっかく学んだのに忘れちゃうのが悔しい。もっといろんな知識積んでいろんな視点で物事を考えられるようになれれば。
沢山のことを伝えられるようになれれば。
それを伝える力があれば。


そもそも私は知識量が少なすぎる。無知すぎる。

だからこそ、まだまだ新しい学びがあるってことなんですけど。

世界を回る前に、できるようになりたい、知っておきたいことが沢山あります山のように。
あああもっと要領よくなれれば!!!と思うけど急に私の能力が上がるということもないのでコツコツやるしかないですね😌

"凡人も努力を継続すれば非凡になれる"
私の尊敬する、京セラ創業者の稲盛和夫さんがそんなことを言ってました。

世界一周に行くまで、
"誰にも負けないくらい努力する"
のが私のポリシー。

学んで、学んで、世界一周して学んで、学んで、学んで、
人の役に立つ人間、世の中に貢献できる人間になりたいです。いやなります。


ということで、忘れないように、
私のやりたい、できるようになりたい、知りたいことを書き留めておこうと思います。

  • 自分の考えを伝えられるくらいの英語力を身につける。

  • 危機管理について知る。

  • 手話できるようになる。

  • 差別について知る。

  • 世界史を学ぶ。(歴史や文化を学んでから世界を見たい。)

  • 日本史を学ぶ。

  • 日本、世界の教育を学ぶ。

  • 宗教を学ぶ。

  • 経済を学ぶ。


無知は毒。

知らないことで人を傷つけることもある。

知ることで救える何かもある。

沢山のことを知りたい。学びたい。

言うだけは簡単なので
行動します!!!!!!

"「狂」がつくほど強く思い、実現を信じて前向きに努力を重ねていくこと"

稲盛和夫さんのこの言葉を胸に
自分に打ち勝ち、頑張ります!!


今の自分の能力でできる、できないを決めてしまっては、向上はない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?