仲居として過ごして

一時帰国を選んだ理由は
大切な人たちに会いたい
旅資金をつくりたい

それもあるが、日本の文化にどっぷり浸かりたい。日本のこともっと知りたい。
これも大きな理由の一つ。

そこで今期間限定1ヶ月ちょっと、仲居をしている。

最初の1週間。
久しぶりの日本のその全てに感動していた。

日本の食べ物!美味しい!生卵が食べれる!味の種類が多い!飽きない😭
日本の自然癒される、、、。温泉気持ちいい!この景色見ながらの温泉!そもそも湯に使ったの自体8ヶ月ぶりやし😭バス綺麗すぎだろ!ゴミ落ちてない!
日本人の気遣いとか周り見て行動する感じすげぇ、快適すぎる😭やっぱり私日本人や、日本が大好きすぎる、、、、😭😭😭😭

ていう。毎日毎秒感動。日本ってほんっとうに独特なんだよ!独自性がすんごいの。
どの国にもない唯一無二の文化を持ってる。
他の国は陸続きだったり植民地にされた経験があったり昔一つの国だったのが分かれたりしてる。けど日本はそれがないから。本当に日本の文化は日本の文化なの。本当に。器一つとっても美しい。

2週間目になると少しずつ仕事にも慣れてきた、、日本にも慣れてきて
海外旅して変わった部分(自己主張をちゃんとするようになったり物をすられないか警戒して歩いたり?笑)もどんどん元の自分に戻ってくる。日本に順応してくる。
良くも悪くもね。

自己主張ができるようになったところは変わりたくなかったんだけど、やっぱり日本のコミュニケーションの取り方だとストレートな自己主張は角が立つみたい笑笑
日本人って繊細。相手が気づくようにサラッと伝えてみたり伝えるの諦めっちゃったり本当の考えじゃないのに同調しちゃったり。
同調圧力ってのなのかなーーー。

旅中に出会った9ヶ国語話者の日本人も、どの国の人と話すか、どの言語話すかによって性格変わるって言ってたしこういうことだよな。
きっと英語圏の人と話すとちゃんと自己主張する私がいるんだろうな。

あ、書きたいと思ってたこととテーマがそれちゃった。笑

私は仲居の仕事がすごく楽しいってことを書きたいんだった!!

特に、お客様をお見送りするとき。
笑顔でお礼を言われると「よかったなぁ。」って思う。
心地いい空間を楽しむお手伝いができたかなって。

私は仲居としてまだまだだけど、お客さんが心地よくいられるようにしたい。
そのために高いお金払ってきてるわけだからね。
派遣だからって、初心者だからって、そんなのお客様には関係ないもんね。

お客様がもっと心地の良い空間を過ごせるように、きちんとおもてなしができるように今日も頑張ります😌

お客様の目で。お客様の心で。

最高の思い出づくりの脇役に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?