見出し画像

4ヶ月

今日で生後4ヶ月を迎えた息子。

3ヶ月〜4ヶ月の間、出来ることがたくさん増えた。

画像1

最初はこんな感じだったうつ伏せが、



画像4

画像2

頭を持ち上げて、目の前のおもちゃをめがけて叩くことができるようになった。



画像4

つかんで引っ張ることもできるようになった。

息子と寝転がって遊んでいると、私の髪も引っ張るので育児に痛みが伴ってきた…😂

あとは、首が座ったので、抱っこも少し楽になったかな。

最近は「座らせろー!」「一緒に遊んでくれー!」「お腹空いたんだけどー!」と訴えるように叫びまくる😂

時々、あまりの叫び声に驚かされる😂

また、朝起きて「おはよう」と息子に声をかけると、ニターっと笑顔を向けてくれる。
私はその瞬間がたまらなく幸せだ。

コロナがなかなか終息に向かわず、お互いの両親、親戚と会わせられないのが悲しい。

息子を抱っこして欲しいのにな。まだまだ難しいかな。

息子もそうだけど、私も母親になって4ヶ月。

母親や父親って、子供が生まれたから母親父親になるのではなく、毎日の育児を経てなっていくんだなって思うようになった。

私も日々成長していきたいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?