見出し画像

自分がキライな人へ。あなたの一部に支配されないで              メディア部のかきとめ。#1-

画像1

               出典:部屋 ユロイ pinterestより

はじめに: メディア部のかきとめ。について

みなさんははじめまして。このシリーズはいつもの投稿とは違って、ルビーインのメディア部が日々思った事や考えたことをゆるーく書き留めるものです。毎日投稿目指して頑張ります! ごゆるりと閲覧してもらえればうれしいです。

今日のテーマ:あなたを支配しているモノ

さて、メディア部のかきとめ。の記念すべき第一回目は「あなたを支配しているモノ」についてのお話。

あなたが今悩んでいる、苦しんでいるとして、あなたを苦しめて、頭をいっぱいにしているモノは何でしょう。
 
それは「うまくいかない就活」かもしれないし「人間関係」かもしれない。「欲望に勝てない」や「家族」っていう人もいるかも。

あなたを苦しめるそいつらは、周りの人から飛んでくることもあるけど、

実は一番あなたを苦しめる言葉を吐いているのは、あなた自身(自意識)ってことが意外と多い。

何が言いたいかというと、さっき言ったような「人間関係」や「家族」、「うまくいかない就活」といった悩みの種は、 

いつの間にか「人間関係/家族/就活 がうまくいってないあなた」に変換さ
れてることが多くて、それがあなたの頭をいっぱいに満たしている・あなたを支配していることが多い。

だったらなに!?って声が聞こえてきそうですが、とりあえず次に進みます、笑。

あなたは「あなたの一部」ではない 


ややこしいですね、すみません笑。

何が言いたいかというと、「うまくいってないあなた」とか、「孤独なあなた」とか(ネガティブなのばっかですいません笑)、いろんなあなたがいるわけですけど、 

それはあなたのたった一部でしかないってこと

そいつらはあなたのすべてではないし、人格ですらない。
あなたの一部分です。そうです、あなたの手や足みたいなもんです(いいすぎかも)。

あなたは、あなたの手や足、髪の毛なんかに動かされていますか?従いますか??

従いませんよね。足が疲れてても歩くし、髪がバクハツしててもびしっとセットするはずです。

だんだんなんの話か分からなくなってきたので結論を急ぎますね、笑。

とにかく、あなたはいろんな「あなた」の総合体であって、一部じゃない。 


 あなたの「たった一部」に主導権をにぎらせるな!!

ってことです。

あなたはいいとこわるいとこ、それ以外...全部ひっくるめてあなたです。
あなたを脅かす「たった一部」のやつらなんて、その辺に蹴っ飛ばしときましょう。

文章が拙くて本当に申し訳ないんですけど、ニュアンスだけでもつかんでもらえたら幸いです。

それではまた、お会いできるのを楽しみにしてます。

今日はこんなところで。

今回の記事の裏話


長々と書いてきましたが、今回の記事の内容は、自分の中にぼんやりとあったものが、ある曲を聴いたことで輪郭を帯びてきてできたものです。

それがこれ、amazarashiっていうアーティストさんの「とどめを刺して」って曲です。

最初は「なにこれ怖っっ」てなるかもしれないんですけど、今苦しんでる人なんかには刺さるものがあるかなーと思います。

騙されたと思って聴いてみるといいかもしれませんね。

                     メディア部  たくと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?