4月から大学生になるわけだけど

今年の春から ムサビ通信に通うことになって
どういう生活送ろうかななどと考えている

多分お金払えば入れて、卒業するのが難しいんだろうなとか思っているよ。
元々わたしは勉強が嫌いだし自分の興味のある事しか知らない
高校は私立に1年行って定時制に5年在学した。

もちろん、大学に行きたくなかった訳じゃないけど
早く家を出たかったし、お金が欲しかったから高校を卒業して直ぐに就職した。
だけどセクハラパワハラばかりの職場で精神を壊しかけて
今の夫に助けてもらった。

それからしばらく虚無でやりたいことが無かったけど
webデザイナーの仕事に就きたいと考えるようになった。
ヒューマンアカデミーの通信講座でwebデザインの基礎を学びながら職業訓練校でグラフィックデザインを学ぶことになった。
わたしがデザインの勉強を始めるなんて。って自分でもびっくりした。

それから、派遣で仕事をしながらwebデザインを学べる、みたいな会社に就職が決まったけど
就業開始日から高熱を出して、2週間でその会社を辞めることになった。
そして入院。

退院してから仕事しなきゃいけないという焦りがあったが、地元でパートの仕事を探した。
入社して1ヶ月で体調崩してまた入院をしてしまったけど、そのままクビにされないで今に至る。

今の会社で最近デザインの仕事を少し任せられるようになったけど
専門だか美大出の子が社員で入ってきて仕事がなくなったわけで。
それがとても悔しかった。

作家活動の中でも、昨年はかなり活動的だった。
様々なクリエイターと関わる中で自分の至らなさを感じた。
仕事面でも作家面でも、もう少しレベルアップをしたい。
子どもを産めなくなった身体ならば、残りの人生は目いっぱい自分に使おうと思った。
人生をより豊かにする為に学ぼうと考えた。

…と、いうわけで履修登録が済み昨日教材一式が届いた。
上限40単位。フル単狙いたいけど、どうだかね〜。
課題内容なども今後記録していきたいと思う。

志望動機

誰得だし友人に助けてもらったので、有料記事とする。

ここから先は

855字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?