見出し画像

娘が自分らしくいられる場所②

現在、月曜日にはゆずぽんさんのDeko-Boko算数に通っております。ゆずぽんさんの事、多分2歳くらいから?ブログを通じて存じておりました。その為初めてお会いしても初めて感がなく、勝手に親戚のおばちゃんみたいな気がしてました。

とは言え、娘は完全にはじめまして状態。どうなのかな?と思ってました。こればかりは親がどう思っても本人がどう感じるか?ですから。多分ゆずぽんさんの半分くらいの処理能力の娘ですが、何かどこか近いものを感じたのか通う事を楽しみにしております。

白衣とか実験とかそんなのにも憧れていたので、毎回の実験もどこまで理解できてるのかわかりませんが楽しそうです。多分もうフレミングの左手の法則も忘れていそうですが…いつか、あ、前にやったかもとぼんやりと思い出してくれれば…です。

今後はゆずラボとしてさらにVersion up!毎週通える自分の居場所。私も仕事を再開するので行きは送りつつも帰りは1人で電車で帰ります。それでも頑張ると言ってるので、母は娘がしたいことが出来るように(ダンスのレッスンも増やしたいと言うし)せっせと稼がないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?