見出し画像

娘が自分らしくいられる場所①

娘がHSCだろうなということは、ふわ子さんの以前のブログでHSCを知って感じていました。そして小1の頃から、10円ハゲができたり、過敏性腸症候群と診断されて保健室滞在時間が長く、登校を行き渋ることが多かったのでいずれ不登校になるかもしれない…と、漠然とは感じていました。

実際、不登校になりこの先どうしようかと思ったときに真っ先にコンタクトを取らせていただいたのがふわ子さんでした。そしてアドバイスをいただき、ReiMoをご紹介していただきました。ReiMoでは娘の大好きなマイクラ会や女子会に参加させていただいております。同世代のなんだか雰囲気も似た女の子たちの集まりで娘も自分が自分らしくいられる場所と感じたらしく、次はいつ?いつ来られるの?と出口から出た瞬間に聞かれました。

私や娘はそういった部分で幸いにもすぐに居場所を見つけることが出来ました。多分、不登校になって最初に母子は孤独に苛まれることになると思います。理解してくれる人は、理解される居場所はどこだろう?と。その点本当に色々な方と繋がることが出来て恵まれていたと思います。

コロナでReiMoの開催も少しお休みされていましたが、また少しずつの再開で母娘共々楽しみにしています。ReiMo主催の真理さんには先日、zoomでカバラ数秘術で占っていただきました。その話はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?