見出し画像

切って軽く


大晦日ということで毎年恒例のやつやります。

私自身の今年の漢字と来年の目標漢字を決めること!

去年はこれでした↓

2023年の目標漢字は「切」だったようです。

自分の前進を妨げている古い思考回路を切る
自分にとってもう不必要な人間関係をしっかり切る
影(シャドウ)を切る
自分と他人の境目をしっかり切る

切って斬ってきりまくる

と書いていました。

目標漢字を何に設定していたかは完全に忘れていましたが 笑
要所要所でこの「切ること」は意識できていたと思います。
なので今年の漢字は目標漢字どおり「切」にしてもいいかな。


もしくは「積」

少しずつ今できることを積んでいく、体調が悪くても悪いなりにできることをちょっと積む、
そんな感じでした。


あ、推し球団の日本一ということで「虎」でも良かったかも 笑


来年の目標漢字は「軽」
もうこれは一択でした。

フットワーク軽く
うさぎのようにピョンと
ちょうちょのようにヒラヒラと
雲のようにフワフワと

そんなイメージです。


皆さんは今年どんな一年でしたか?
来年はどんな一年にしたいですか?

またこれからもよろしくお願いします🤍
良いお年を!


閲覧ありがとうございます! いただいたサポートは美術館巡りに使わせていただきます。 ホンモノを観に行ってくる!!