見出し画像

べリウス北部

 北部とありますが、どうやら地続きでは無いようです。諸島のように乱立するグリッドとそれをつなぐ連絡道路によって構成された地域のを北部と呼ぶようです。
 コーラルに導かれた先人たちが何代かに渡って建造したグリッド群。もともとは陸地だったのか?それともグリッド群を陸地と称したのか?は不明ですが風景を満喫しようと思います。

ウォッチポイントδ

 L字形の建造物はコンテナのような建造物が連なる第一区画、ツインタワーとヘリポートの第二区画、円形建造物の第三区画。

 遠くには流氷が浮いているようです。波は穏やかなようではありますが非常に厳しい環境であることには変わりないでしょう。空覆うグリッドからこの地域への執着のようなものも感じます。

 防風のためか、防衛のためかコンテナ状ブロックに囲まれたヘリポート。このツインタワーから続く長い橋を抜けたら本丸。

 高い壁と狭い扉から施設としての重要性がにじみ出る。こちらの施設の屋上にも直接着陸できるようになっている。

2024.3.26 初稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?