ナイツ風漫才「私が見ている今期ドラマ」

塙=ボケ役 土屋=ツッコミ役

土屋:どうもぉナイツです、よろしくお願いします。

塙:よろしくお願いします。はじめての方もいらっしゃると思いますので、まずは自己紹介をさせていただきます。皆さんから見て左にいる私が、ナイツの塙ですよろしくお願いします。

土屋:noteだと右も左もないですけどね…

塙:(急にスマホを取り出し)OKグーグル!

土屋:どうしました急に…

グーグルアシスタント:ポロン♪

塙:私の相方の名前教えて!

グーグルアシスタント:あなたの相方は、土屋さんです。

土屋:いや誰に聞いてんだよ!いい加減名前覚えてくれる?

塙:私ドラマをよく見るんですけど…

土屋:あぁドラマをね…

塙:今期私が見ているドラマが全部で14本あるんですよ。

土屋:へぇ14本も見てるんですね…何見てるんですか?

塙:まず月曜日は、「-273.15℃」を見てるんですよ。

土屋:「絶対零度」っていう事でしょうか?化学の授業みたいですねまるで。

塙:俄然犯罪潜入捜査ですよ皆さん俄然犯罪潜入捜査!

土屋:未然犯罪潜入捜査ね!俄然犯罪潜入捜査って、犯罪潜入捜査に俄然燃えてるんですか?

塙:火曜日は2つ見てるんですよ。まず1つ目は、「銃は緻密」になります。

土屋:「10の秘密」でしょ?確かに銃は緻密に作られてますけどもね…

塙:2つ目は「線路はつづくよどこまでも」になります。

土屋:「恋はつづくよどこまでも」ね!子どもの頃よく聞きましたよ「線路はつづくよどこまでも」の歌…

塙:水曜日も2つ見てるんですよ。まず1つ目は、「アイス棒」になります。

土屋:「相棒」ね!どんなドラマだよ「アイス棒」って!

塙:2つ目は、「白髪なくていいコト」になります。

土屋:「知らなくていいコト」ね!確かに白髪がないって羨ましいですけどね…

塙:木曜日はなんと3つも見てるんですよ。

土屋:3つも?

塙:まず1つ目は、「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時間戦えますか?」になります。

土屋:「24時」ね!なんかリゲインのCMっぽくなってますけど…

塙:2つ目は、「アライブ がんもどき専門医のカルテ」になります。

土屋:「がん専門医」ね!「もどき」じゃありませんよ、れっきとした「がん専門医」ですからね…

塙:3つ目は、「モーニング合コン探偵」になります。

土屋:「ランチ合コン探偵」ね!朝っぱらから合コンなんてしませんから!

塙:金曜日は2つ見てるんですよ。まず1つ目は、「病室で馬の耳に念仏を唱えないでください」になります。

土屋:あのぉ「馬の耳」は余分ですからね塙さん…なんかことわざが混ざってますから…

塙:2つ目は、「女子高生のお小遣い」になります。

土屋:「無駄づかい」ね!「女子高生のお小遣い」って幾ら位が相場なんでしょうかねぇ…

塙:土曜日も2つ見てるんですよ。まず1つ目は、「トップスプーン」になります。

土屋:「トップナイフ」ね!「トップスプーン」だと職種が変わってしまいますから…

塙:2つ目は、「ドミノ崩し承ります」になります。

土屋:「アリバイ崩し」ね!「ドミノ崩し」なんて誰も発注しませんから…

塙:日曜日も2つ見てるんですよ。まず1つ目は、「キテレツの船」になります。

土屋:「テセウスの船」ね!「キテレツの船」って亀甲船の事?タイムスリップするのは共通してますけどもねうぅぅん。

塙:2つ目は、「素人でも玄人でもない世界で、オリンピックを狙う」になります。

土屋:「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う」ね!素人でも玄人でもない半端なレベルじゃオリンピック狙えませんから…

塙:以上14本のドラマのあらすじを、これから皆さんにお話しさせていただきます。

土屋:いや聞いてられるかぁ!いい加減にしろっ。

土屋、塙:どうもありがとうございましたぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?