見出し画像

「100日後に○○する女」

インスタで「100日後に○○する女(男)」と銘打って、いろんなチャレンジをしている投稿を見るのが好き。
「100日後に○キロ痩せる」
「100日後にケーキ屋をオープンさせる」
「100日後にミニマリストになる」
流れては消えていくので、実際100日後に成功したのかどうかは分からないけれど、「頑張って」と応援の意味を込めて、いいね♥を押している。

「100日後の○○する○○」というのは、私が想像するに、以前ネットで話題になった「100日後に死ぬワニ」から来ているのだろう。

100日って短いようで、結構長い。
最近、毎日noteを書いているけど、これもまだ60日足らず。100日のうちのまだ6割にも達してない。

試しに、今日1月23日から100日後は何月何日かと、Googleさんに訊ねてみたら、5月1日だった。4月に人事異動があるから、その先の生活がどう変わるか分からないけど、今のホワイトな生活は3月31日まで70日もあるらしい。プラス30日で100日。
70日も時間に余裕のある日々が続くなら、私も何かできるのではないか。
いくつか考えてみた。

100日後に3キロやせる女
100日後に資格を一つ取る女
100日後に同人誌を1冊出す女
100日後にパスポートを取る女(100日も掛けなくてもできるだろ?)
100日後に「枕草子」を読破する女
100日後に積読をゼロにする女
100日後に1曲弾けるようになる女
100日後に雑誌に載っている店を全部回る女
100日後にクローゼットを全部好きな服で埋める女
100日後にセーターを一枚編む女

100日あったらできそうなことがたくさんあった。

今日から100日間で、これを全部やったとしたら、「100日後に過労死する女」になりそうだけど……

(1年366日を100日とちょっとずつ3回に分けてやったらできるかな?)



サポートいただけると、明日への励みなります。