見出し画像

小さく続ける

昼休みにちょこちょこ歩いている。
残念ながら、ダイエットには役立っておらず、この一年で3kg太ってしまった(ショック)

でも、やはり継続は力かもしれない。
先日の旅行で25000歩以上歩いた日があった。
ふだんの昼休みの散歩では5000歩いくかいかないかだから、単純計算で5倍。さすがに「今日はよく歩いたなぁ」と思った。と同時に「これは明日筋肉痛になるな」と覚悟した。

でも、全然、筋肉痛にはならなかった。多少、疲れは感じるけど、大丈夫。
加齢とともに筋肉痛が出るのが遅くなるので、それも覚悟していたが、数日たった火曜日になっても、どこも痛くない。

昼休みに歩く時間など、30分か長くて40分だけど、多少のトレーニングにはなっていたみたいだ。

続けるって大事だなあと思ったという話。

サポートいただけると、明日への励みなります。