見出し画像

休筆宣言。

いろいろ考えて、しばらくnoteをお休みすることにしました。
コンテストに出せなくて悔しいです。
楽しそうな企画に乗れなくて寂しいです。

気がついたら、「書きたい」が「書かなくちゃ」になっていました。

多分、疲れているのだと思います。

周りのスピードについていけなくなってしまいました。

プライベートで心配事がいくつかあって、それが解決しないと、書くことに向き合えそうにありません。

今、考えても考えても頭の中で言葉がうまく繋がらない。Twitterのコメント一つ書くのも、言葉がなかなか出てこないのです。

やらねばならないことばかりに心を奪われて、心から書きたいことが見えなくなっていました。
ふと手を見たら、あかぎれだらけ、爪は伸び放題。部屋は散らかり放題で、リアルの友達とも疎遠になっています。
泣きたいのに泣けなくて、怒りたいのに怒れなくて、笑いたいのに笑えない。
感情がどこかに置き去りにされて、迷子になっています。

こんなことくらいで凹んでいる、きっと私が甘ちゃんで、弱い人間だからだと思います。

こんなこと書かずに黙って書かなければいいだけなのに、こうして書いてしまっているのも、皆さんに甘えているからなんでしょう。

だから、しばらくは少し沈んで自分を立て直すことに集中します。

元気になって、また帰ってきます。


****

6/30現在 まだ書けるようにはなってない様子。しばらくゆるっと暮らします。なんだろな、これ。

サポートいただけると、明日への励みなります。