見出し画像

くしゅくしゅリボンカチューシャ

くしゅくしゅとした形が可愛い
リボンを使って作る
カチューシャの作り方です(^-^)

使うリボンによって全く雰囲気が変わるので、
お子さま~大人まで幅広い年齢層の方につかって頂けます。

このカチューシャマルシェに持っていくと必ず売れていました(^-^)

でも実はこのカチューシャ…。
歯の折れたカチューシャを捨てるのがもったいなくて、なんとかして使えないかな?
と作り始めたのがきっかけなんです。

あまりに売れたので、
わざわざ歯をポキポキと折って作ってました。

なんだかそれが心苦しくて、
最近は作っていませんでした。

前からちょこちょこ作り方を知りたいと
リクエストはいただいていたのですが、思うところがあってレシピにはしていませんでした。

ですが今回、
思い切って作り方をまとめることにしました(^-^)

土台は同じでトップのリボンを変えるなどのアレンジも自由です❤

楽しく作って頂ければと思います。

今はなかなか思うように過ごせない日々ですが、
またマルシェが開催されるようになったら良いなと思いを込めさせて頂いております(^-^)


※作り方のみのご案内になりますので、材料はご自身でご用意ください。

無地のグログランリボンなどベーシックなリボンは
Instagram @ruban_lepre
でも購入して頂けます❤

・歯がないタイプのカチューシャ
・カチューシャとめテープ
・両面テープ
も販売可能です(^-^)

【ライセンスフリー】
ご受講後の、レッスン・販売は自由です。
レッスン価格・販売価格の設定も自由です。
アレンジも全て自由にしていただいてかまいません。
添削などはいたしません。
作品制作後に、お写真を送っていただかなくても大丈夫です。
レッスン・販売はご自身の責任でお願いします。

ご購入頂いたNOTEの内容の二次配布は禁止させていただいております(^-^)

※レッスン後に生徒様がレッスン&販売を希望される場合は、こちらの記事をオススメしてくださると嬉しいです❤

その際に、受講した教室名と作品の写真をご提出下さった方には、1500円でこちらのテキストを販売させていただきます。

テキスト購入後は、有料部分がご覧いただけます。
同じ内容のものがメールでも届きます。
※迷惑メールボックスなどに入りやすいのでご確認ください。
※docomoやezwebなどのメールアドレスは届きにくい場合があります。
noteに会員登録すると、【購入した記事】から記事がすぐに見れて便利なので、【会員登録】していただくのがオススメです。
スマホ・パソコン両方から見れて便利です。

※noteはカード決済とPayPay決済が可能です♡

ゆうちょ振込みやPayPayにてお支払いをご希望の方はInstagramのDMかLINEより「【ご希望の通信レッスン名】振込希望」とご連絡ください。

※すでに振込先をご存知の方は、先に振り込んでいただいても大丈夫です。「振込済み」と記載ください。
申込の際には【①お名前②メールアドレス】の記載をお願いします。入金確認後、noteよりメールをお送りいたします。

LINEはこちら




Instagramはこちら



画像1

2021.7.31
追加レシピ記載しました(^-^)

ここから先は

3,597字 / 41画像

¥ 5,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?