見出し画像

ブライダル☆ウエルカムボード作り

絵本作家さんから
娘の結婚式のウエルカムボードを一緒に作りたいです♪
とご連絡をいただきました。

紙粘土か布で花嫁、花婿の人形を作るので

リースや額に入れて
花を彩りイメージに近いものを作りたいと
合作のウエルカムボード作りのご依頼でした。

布、紙、粘土、糸、書、木材など
なんでも使ってイメージを形にするMさん

アレコレとイメージが湧いて来て
1つに絞りきれなく

何をどうしたら良いのか?
わからなくなって困っていました。

イメージカラーの花
ポイントになるカラーの花

形や色、素材が違うリース
リボン、小花、葉などをいくつか選んで
Mさんのご自宅に持って行きました。

この写真のイメージで
こんな風にしたいんだけど。。。
と話しをしながらカラーを決め

そこからリースを決めました。

グルーガンが初めてとの事でしたが
扱いにもすぐ慣れ
あっという間に作品が出来上がりました♪

結婚式が終わりましたら
ウエルカムボードの紹介をします^^

Mさん
ご連絡いただきありがとうございました。

久しぶりにゆっくりお会いできて嬉しかったです。

娘さんが小学生の頃から知っているので
私も母親の気分になり、少し寂しく思いましたが

素晴らしい門出を祝うお手伝いが出来て
とても嬉しいです。

結婚式が楽しみですね〜。

結婚式の報告と写真を楽しみにしています。

https://ameblo.jp/rubanfloral-hi/entry-12485828630.html

ブライダル
ウエルカムボード、ブーケ、ブートニア、花冠りなどの装花承ります☆

お気軽にLINEトークまでお問い合わせください。
LINE ID xzc9508s

花と植物のある暮らしでハッピーに☆
ruban-floralフラワーセラピスト真央

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

#結婚式
#ウエルカムボード
#アーティフィシャルフラワー
#ブーケ
#ブートニア
#花冠
#私のハンドメイドストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?