小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

どうも、執筆が思うように進まないでやきもきしている暇崎ルアです。
フォロワーさんのnoteを拝見し、面白そうな企画を見つけたので、モチベ作りがてら便乗させていただきます(こういうのはすぐのっかる)。
というわけで、「小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問」! 行くぜ!

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
 ローズヒップ系以外のお茶。
Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
 梅干し。
Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
 ゴーヤ、高麗人参、リコリス系のお菓子。
Q.4 なにか集めているものはありますか?
 お菓子、好きなキャラクターのグッズ、香水。
Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
 親友が恋の道をつっぱしっていたこと。
Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
 選びきれないのですが、創作に影響を与えているかもしれないと思ったのは以下の10本(アニメ映画含む)。
 ・ジョジョの奇妙な冒険
 ・ゴールデンカムイ
 ・美女と野獣
 ・眠れる森の美女
 ・ファンタジア
 ・ジョーカー・ゲーム
 ・ゴーストハント
 ・幽遊白書
 ・魁!クロマティ高校
 ・ダーク・ギャザリング
Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
 痛いの嫌なので開けてないです……。
Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
 北海道。
Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
 中二病気質なので闇(笑)。
Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
 夜の一択。
Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
 めちゃくちゃ苦手です。
Q.12 占いは信じる? 信じない?
 良いものだけ信じてます。
Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
 何度かありますが、当たって一番嬉しかったものは好きな声優さんのサインが入った限定アイテム。
Q.14 サプライズは好き? 苦手?
 ドッキリと同じようなものだと思ってるので苦手です。
Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
 ケサランパサラン。
Q.16 その子の名前は?
 綿毛ちゃん。
Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
 最近だとビリー・アイリッシュの「Lunch」を歌いました。
Q.18 唐揚げにレモンはかける?
 かける。
Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
 AQUOS。
Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
 好きだったけサービス終了してしまったアプリのキャラクターの公式壁紙。
Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
 最近だとドコムスさんのゲーム実況が好きです。
Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
 「私だけが使えて、好きなものを全部詰め込めるお城をください」。
Q.23 勘はいい方? 悪い方?
 悪いことに関しては大体当たります(笑)
Q.24 海派? 山派?
 正直どっちもあまり好きではないのですが、どちらか選ぶなら海。水着着たり、泳いだりしたくはないです。
Q.25 好きな宝石・石はありますか?
 誕生石なのでパール
Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
 大器晩成。
Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
 接客と教育系。
Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
 Netflix、Spotify。
Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
 笑いのツボが浅いところ(チャームポイント?)
Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
 好きなもの絶対あるはずなのに思いつかないよ……。思いついたら追記で書きます。
Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
 記事といえるかはわかりませんが、よく見てます。 

 花言葉一覧(人気の花や色別の花言葉も!検索) | 花言葉-由来 (hananokotoba.com)
Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
(行きたそうな顔をしつつ)「ごめんなさい、その日、どうしても忙しくて……」。
Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
 共通の趣味の友人と共に遊べたこと。
Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
 美術の成績低かったのでごめんなさい、無理です……。
Q.35 粒あん派? こしあん派?
 歯ごたえがあるので、粒あん。
Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
 勇気を出して友達に知らせる。
Q.37 好きな花はありますか?
 バラ、チョウセンアサガオ
Q.38 好きな都道府県を教えてください。
 東京、長崎、北海道。
Q.39 方言は好きですか?
 関西弁(特に大阪)、長崎弁。
Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
 王老吉など中国の飲み物の容器。
Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
 デザインがおしゃれだったので。
Q.42 好きな香りを教えてください。
 バラ系、ハーブ系。
Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
 ものによる。ディズニー・シーの「センター・オブ・ジ・アース」はちょっと乗りたくないです。
Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
 入れる。
Q.45 部活なにしてた?
 小中高、音楽系。大学のサークルは文芸。
Q.46 自分を動物に例えるならなに?
 ナマケモノ。
Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
 黒か白。
Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
 小学校のときだけ泣いたけど、以降は泣かなかったです。
Q.49 好きな野菜を教えてください。
 トマト、レタス、きゅうり、おくら。
Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
 『社不だって幸せになりたい』。

以上。
とても楽しかったです、ありがとうございました!

以下、元記事のリンクです。
蜂賀三月様、Web Nobel Labo様、楽しい企画作成ありがとうございました!
◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?