見出し画像

タイのアベノマスク

いつ届いたのかは不明ですが

タイでも政府からタイ国民にマスクが配布されましたよ。

(もちろんアベノマスクではないけどわかりやすいので)

結論から言うと。

よい!

画像1


素材も柔らかく、大きさも男性でもスッポリ顎まで隠せるし、耳も痛くならないし、なによりも着けてても恥ずかしくない笑

アベノマスクは実物を知らないけど、おそらくタイのマスクの方が使い勝手良いと思う。

でも、そもそもアベノマスクは

なぜあのデザイン?作り易さ重視?

ちなみにアベノマスクはこんなふうに作られているとか。

画像2


う〜ん。

スピード重視だったことは重々承知の上で、これに待った!をかける人がいなかったという組織体制が問題だと思う。

ちなみになんで外国人の私がこれをもらったかというと↓

タイはマスクがないとどこにも行けないという厳しい規制が。

デパートも

電車も

セブンイレブンですらマスク無しでは入れてくれません。

それなのに忘れた私。。困っていたらタイ人がくれたんです。

やさしい。。

もちろん他のマスクを買ってお返ししましたがタイ人の優しさにまた触れて

またまた、好きになった!

アメージングだけど、住めば都だよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?