見出し画像

チャリティ企画〜チェンマイのおすすめ〜

こんにちは!INSTAGRAMを中心に、タイの子連れ旅を発信している satomiです。

インスタはコチラ

この度、タイで洪水の被害が多発しています。洪水被害への寄付の為、チャリティとしてこの記事を書いています。

タイ全土で洪水の被害が多発

国土に大きな川が流れ、その川のおかげで発展してきたと言われているタイ。水上マーケットがその例ですね。今、その川が氾濫して全国各地で大きな被害が起きています。川の近くが発展してきたので、川が氾濫すると多くの家屋が被害を受けることになってしまうのです。私の大好きな都市、チェンマイもその一つです。

チャリティ企画します

今朝、ストーリーで洪水の被害状況をお伝えしたところ、フォロワーさんからも、「何か寄付ができませんか?」とDMをいただきました。本当に私のフォロワーさんはとっても心のやさしい方々ばかりで…こうしてインスタグラムで出会えたことに感謝しかないです。

タイでは既に寄付活動があるので、私も直接振込ができるのですが、日本からの寄付はなかなか難しいのが現状です。

そこで今回、私がnoteで執筆した記事を販売し、その売上をタイ赤十字を通じて洪水被害者に寄付をしたいと考えました。日本から記事を買ってくださった方は日本円で支払えます。売上を私が代行してタイのお金で振込みたいと思います。

この記事はすでに販売している「チェンマイ子連れ 最強ガイドブック」からの一部抜粋と、私の大好きなチェンマイのおすすめを掛け合わせた記事になっています。設定金額の500円以上の価値を提供できるように思いを込めて書いています。

私の有料記事の売り上げを全額寄付

この記事だけでなく、期間中の私の有料記事の売上を全額寄付させていただきます。本記事は、寄付しやすいように500円と設定させていただきましたが、すでに販売している他の記事も対象とさせていただきます!よかったら、この機会にぜひ

この記事では、被害があるチェンマイについての記事をまとめてみました。チェンマイガイドブックに書いてある内容のほんの一部と、今回被害にあってしまった私の大好きなカフェについては新たに記事を書きました。

日本から寄付が難しいかたはもしよろしければこちらの記事をご購入いただき、ぜひいつかチェンマイに足を運んでいただければと思います。来月後半には雨季も終わり、11月は1年を通じて過ごしやすく最高な季節になります。私も11月にはチェンマイに行き、4回目のコムローイを体験予定です!ぜひみんなにも大好きなチェンマイを楽しんでいただきたいです。

ここから先は

  • 私が泊まったことのあるおすすめホテル

  • こどものよろこぶレストラン

  • 在住者おすすめのスポット

  • お買い物*カゴバック屋さん

  • 必ず行く!私の大好きなカフェ

  • チェンマイに行ってはいけない時期

について書いています。ぜひ読んでみてくださいね。


ここから先は

4,013字 / 6画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?