見出し画像

Macbookのディスプレイ角度は76度

世界中でディスプレイしているMacbookはすべて共通して76度に設定されているらしい。

Apple好きの中ではよき知られた話らしいのだけど。

その理由は、わざと見にくくするため。とのこと。

ん?????ディスプレイっていかに見やすく素敵に見せるか。じゃないのかい?凡人にはよく理解できなかったけど、

「PCは触らせることで恐れを払拭できるものだから」

ということらしい。わざと見にくくして近づかせまずは触らせる。

目的はそこだった。

とんでもないと人の深層心理を理解して行動させる販売促進。その人の心理を知る努力を惜しまないから毎回イノベーションで驚かせ続けられる。

まさにデザイン思考の企業。

でも、その76度を世界中で徹底させているブランド・マネジメントもとんでもなくすごいと思う。

タイ人が

76度を測ってちゃんとディスプレイしているのかは疑問だけどww

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

instagram :satomi_thailand

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?