見出し画像

久しぶりの更新

手刺繍のアクセサリーを制作、販売する傍ら
格闘技の試合に出て日々奮闘しています。
1月16日に総合格闘技のプロデビュー戦が終わりました。

noteの更新があいてしまった理由は
減量により、頭が働かず文章がなかなか書けなかった為です。
練習で忙しい時間の中にも、書く時間というのは至る所にあるのですが、どうしても考えがまとまらず書きあげることができませんでした。
ようやく、スムーズにペンを進めれるようになりましたので
また定期的に書いていきます。

試合の結果は判定負けでした。
刺繍アクセサリーを通して、私を知ってくれた方が格闘技は詳しくないけど格闘技をやっている私の事を応援してくれる。
そんな方もいて、
練習も、刺繍アクセサリーで表現していくことも同時に一層励みたいと思いました。

仕事のスタンス
刺繍アクセサリーを仕事にすると決めたきっかけは、どの場所にいても仕事が出来る。
それを仕事にしたいと思った事が始まりなんです。


家じゃなきゃ仕事ができないとか、職場じゃなきゃ仕事ができない。
私には縛に感じて、とても違和感があり、合わないと感じていたのです。

コロナ禍でリモートワークという言葉が一気に浸透しましたが
場所にこだわらないで働く事を考えはじめたのは、もう何年も前の事なので
自分はよくない意味で根っから自由人で、
社会不適合者に括られるのだろう。と感じていました。

刺繍は
糸と針で0から形を作りあげます。
デザインはもちろん、手法も独自のオリジナルをまだまだ見つけられると、思っています。 
移動中にも出来るし、買い付けの海外に行っても出来る。
必要な物は基本的に糸と針と布。
そんな自由さが私にはぴったりというか
自分と刺繍って似ているなあ。
とも、感じています。


今この文章を書いているのは
強化練習の為に飛行機で移動し、練習を終え帰路中の飛行機で書いているのですが
ホテルで少しの時間があれば刺繍をしようと一式持ってきていました。
結果、刺繍をする事は体力的に無理で出来なかったのですが、
練習も、刺繍アクセサリーも
存分にやってやろう。
と、思っています。

これからもsouthorangeの奮闘を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

刺繍クリエイターるかるか

southorangeサウスオレンジは
手刺繍のアクセサリーブランドです。
刺繍アクセサリーinstagram
http://instagram.com/southorange.h

shop 
https://runrunruka.thebase.in/

youtube
https://youtube.com/channel/UC2yTFXGvqZMZN7eJSivombA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?