見出し画像

なつかしのCROOZblog

noteは一時期、時間を決めて毎日投稿、毎週投稿をしていました。今も、毎日投稿をしたいけれど、公開し人の目に触れることを考えると1つの記事を書き上げるのに時間がかかるため、なかなか定期的に書き続けていくのは難しい。ですが、またぽつぽつと書いていけたらいいなあ。と、思います。

意外に思われる自分の一面

私は今31歳になりましたが
高校生の頃にブログが流行っていて、かく言う私もCROOZ blogという場所でブログ記事を書いていました。
面白いか、面白くないか、ためになるか、ならないかはわかりませんが誰かが楽しみにしてくれて、購読者がどんどん増えていき、それに伴いコメントももらえるのが、楽しくて続けていました。

確か、ジャンルが分かれていて覚えている範囲では、【日記】【美容】【恋愛】【ママ】【料理】なんかがあり、中には書籍化されたブログもありました。

現在、そのブログで有名になった方が、ブロガーからYouTuberやインスタグラマー、いわゆるインフルエンサーになっていて、昔は、写真と文章で人柄を感じていたのが、今は動画で動いている姿を見れる事に、感動したりします。
ちなみに私は【日記】というジャンルで書いていました。が、書いていた内容はあまり覚えていません。面白いです。と、言われるのが嬉しくて、笑い話のような事ばかりを書いていたように記憶しています。

この記事を書くのに、CROOZ blogを開いてみたら2022年の5月に閉鎖され終了していました。
それで考えると、noteってすごい。と感じます。時代の流れの逆を言っている感じ。
このnoteのサービスがいつまでも終了しないでくれたら嬉しい。

CROOZブログは閉鎖されていましたので、Amebaブログで私が読んでいるブログを貼ります。
文章が好きなのですが、ライターさんではなく料理家の方です。特に、私は祖母のきよこさんのお話が大好きです。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba


https://ameblo.jp/syunkon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?