見出し画像

ネモフィラという素敵なお花を初めて知った話

こんにちは🌼るーさくです。

みなさんネモフィラって知っていますか?
恥ずかしながらるーさくは27歳にして初めて知りました...💦

ゴールデンウィークにネモフィラ畑おすすめだよ!
と職場の先輩方に教えていただいたのがきっかけです。

ネモフィラという聞きなれない言葉が気になって
ソッコーでスマホでググりました(笑)

ほんと便利な時代になりましたね😊🌟

こんなに美しい青色のお花初めて見ました...素敵です。

花言葉は どこでも成功 という意味があるそうです。
素敵すぎません?💛

なんか頑張ろって思いました。

見ごろは場所にもよるみたいなのですが、
4月中旬~5月上旬くらいまでみたいです。

ゴールデンウィークの旅行とかにぴったりですね🚙

るーさくは勝手に自粛を貫いている最中なので、
コロナが終息したら行こうと思います。

自粛のあり方って今は人それぞれなので何も思いません。

みんながるーさくみたいにスーパー自粛してしまうと
多分経済回らなくなるので…😐💦

あ、でも感染対策は皆さま
まだまだ気を抜かずに一緒に頑張りましょう!!

早くコロナ終われ~🍀
来年のゴールデンウィークは
ネモフィラ見に行けますように。

楽しみとっときます。
ではでは~🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?