見出し画像

夕暮れの海でゆるいお酒片手に聴きたい音楽

そもそも、海は嫌いだ。
身体や髪はベタベタするし、濡れた足にまとわりつく砂や小さな流木は痛いし、一瞬で日焼けするし。

でも波打ち際のワクワクとか、海の家の焼きそばとか、防波堤から見下ろす小魚の群れとか、ほどよく距離をとった海は好きだ。

もしも半裸になって濡れた身体を強引に乾かしても怒られない私だったなら、「もうちょっと海も好きだったかも。」とかは一瞬思ったけど、結局どんな私であろうが多分、いや絶対、海はそんなに好きじゃないと思う。

だから私は、正しい海水浴を行なった人々が帰路についた少し寂しい夕暮れの海に行きたい。

どこか腰掛けられそうなところで少し身体を楽な形にして、迷惑にならないくらいの音量で好きな音楽をかける。

片手にはゆるいお酒なんかを持ってて、後の予定は近くの宿でお風呂とご飯、そして眠るだけだったらさらに最高だ。 

今年はするんだ、絶対にそんな夏を!
黄昏て黄昏て、いわゆるエモくなって、音楽に合わせてちょっと身体を揺らしたりなんかしちゃって。

というわけで、「夏が少し弱気になった夕暮れの海でゆるいお酒片手に聴きたい音楽」を決めました。


君が僕を知ってる/RCサクセション
青いピアス/踊ってばかりの国
若者のすべて/フジファブリック
リッスントゥザミュージック/エレファントカシマシ
青い珊瑚礁/松田聖子
MajiでKoiする5秒前/銀杏BOYZ(cover)
エバーユース/ニアフレンズ
キンモクセイ/オレンジスパイニクラブ
インナージャーニー/andymori
元気を出して/竹内まりや
夏の魔物/スピッツ


絶対にまだまだあるけど、とりあえずはこれらが至高です。
異論はノーサンキューだけど、提案はベリーウェルカムです。
素敵な音楽教えてください。


あれもこれもって贅沢だけど、素敵な夏になると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?