見出し画像

プチ旅行!

こんにちは!
みんなの誕生日プレゼント買わねば…!と思って何も買えていない瑠裏です〜

いやほんとに今2.3人溜めちゃって… 
貰ってるのにあげられないのはなんか違うなって思ってるので絶対買う。
でも何がいいんだろう…。
誕生日に貰って嬉しいもの、困るものあったら皆さん教えて。参考にしたい!!
今欲しいもの教えてくれてもいい!
お願い!!!

さて、本題ですが…
昨日からわたくし名古屋に来ております!
母と2人旅です!(途中から妹も合流)

 昨日の4時くらいに名古屋ついて三輪神社に行った後、大須で食べ歩きしました。

三輪神社は狛犬、の代わりにうさがおる。

うさ

願いを込めながら撫でるといいらしい。
所々うさがモチーフであってとても可愛い神社でした。

その後ちょっとだけ移動して食べ歩き。

李さんの台湾名物屋台


唐揚げは甘酸っぱいものを。
調べた時はもう少し小さいかな?って思ってたけど意外と大きくてあつあつでこれだけでおなかいっぱいでした。 

LEMOTTO

私は紫の方でピーチレモネード。
左は母ので普通のレモネード。
このパックで飲むのが憧れ(その1)でした。
とっても美味しくてまた飲みたい!

ar.

切り分けられたりんご飴を食べるのも憧れ(その2)でした!
口の中ちょっと荒れたけどめっちゃ美味しいね。なんかりんご飴ってりんごの味あんまり気にしたこと無かったけどりんご自体も甘くて美味しかった。

写真には無いけど、この他にも台湾カステラとカヌレも買いました。 妹と3人で食べました。カヌレってあんまり食べないけど美味しいね。また売ってたら買おうかな。

あと私は500円で草履を買いました。食べもの関係無いけど。だって可愛かったんだもん! 
草履の写真は後でTwitterにあげるね。

夕飯は軽めにおにぎりと卵焼き(と母のお弁当のおかずで味噌カツ入ってました)でした。

さてこれから名古屋港水族館に行ってきます。
今日の日記は久々にそれっぽいねw
こういうのがいつも書ければいいんだけど。

じゃ、この辺で。
またね!