見出し画像

可愛く歩いてる子が強いんだよね

「ねえ最近始めたんだけどさ、」

深夜1時 土曜日になったばかり 平日はお酒を飲まない彼女が 唐突に連絡してくるのはもう慣れた 休みの前日は何だかそれを待っている自分もいて 何で待っているかは明確にしたくなくて 彼氏にだったら「ごめん」を付けるようなことを 彼氏にしかしない温度感でやってのける そんな彼女がある意味羨ましかった 他所ごとは考えないようにして 今日も話が3周するまで付き合おうと決めた

「それで今週の日曜日はね、あもう明日だ、明日はね3歳の馬が出るやつなんだけど、」

「馬って何歳から走れるの?」

「一応2歳でデビューらしいよ、若いよね」

やけに詳しい馬の情報は 最近できた彼氏の趣味だろう 飲み込みがはやいのは昔からだが 男の影響で始めた趣味を 昨日今日覚えたような知識を 真っ直ぐに披露するその感じもまた 羨ましかった

「ねえ今度みんなで行こうよ、結構可愛いよ」

「馬って可愛いって単位なんだ」

「そう(笑)可愛い子が強いから買お」

ビギナーズラックを掴んで離さない姿勢も とても羨ましかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?