【no pole】プロジェクトに参加したかった理由①

2期生に選んでいただいたのですが、今のところ「活動」と申しましても、正直私に出来る事は数少なく、インスタライブに2度ほど出演して自分が思うことや経験の一部をお喋りさせていただいただけです。そんな中でも私が何故no poleプロジェクトに関わろうと思ったのか、それについてお話してみようと思います。

※no poleの詳しい事についてはホームページをご確認お願い致します。

私、モリタジュンタロウさんが第2期生を募集された時、正直no poleについてそんなに詳しくもなく、何ならモリタさんの記事もまともに読んだこともなく(大変失礼)インスタやYou Tubeもほぼ拝見したことないにも関わらず(追い打ちをかけるような失礼加減)、絶対に関わらせていただきたい!って強く思いました。

理由を話すと、少し性的なお話になるので苦手な方は読み進めない方が良いと思いますが、性的にしては熱いお話です。

1つ目の理由として、私は一人の方とお付き合いすると結構長く一緒にいる傾向にあり、年を重ねている割にどのジェンダーの方相手にも夜の経験人数が本当に少ないです。今までシス男性、ビアンの女性、FTMさんとのお付き合い経験があり、もちろん夜の経験もありますが、LGBT関係で言えば今までほぼ役割は「ねこ」でした。

ビアンの「たち」さん、FTMさんの中には脱ぎたくない、脱いだとしても触られたくないという方々が一定数いらっしゃり、私のお相手はそれに当たる方々でした。お付き合いが長くなると最終的には脱がれる方もいましたが、基本触られること、特に下半身に触れることを極端に嫌がる方々だったように思います。

それで私としては1つの疑問にぶち当たるのです。私はされる側なので肉体的に触れられたりする感覚もあり気持ちよくもなりますが、お相手は何がどう気持ち良いのだろう?そこでパートナーを含め、する側の方に会って夜の質問行ける!と思ったら次ような事をよく聞きました。

「される方は肉体的に気持ち良くなるけど、脱がず触らせずの方々って何が気持ち良いの?(言い方)」

これには実に様々な意見をいただきました。例えば「相手が感じたりする姿を見るだけで満足」とか「自分は脳○キしてる」とか。それに関してはそちら側の経験がほぼないのでそんなものなのかなぁと聞いていたのですが「え?自分だって気持ちよくなりたいよ」って意見を耳にして、そうなんだって思いと、じゃあどうしたら良いの?って質問がセットになりました。

正直、長らく「ねこ」側をしていると、自分にされたことはあるので、どうすれば良いのかわかることはわかりますが、いざ実行しようとすると頭が真っ白ですし、なんかおかしなことになるし、何なら大抵は笑われて逆転されるがオチなのでうまく行きません。それでも想像力とお相手を思う気持ちでなんとか進みますが、正直どうするのが正解なのかは全くわからないまま今まで来てしまいました。

そんな時に、FTMさんの夜の営みを真剣に考えてる、なんてお話が聞こえてきたら、え?なにそれ?真剣にって、私はたまたまお相手がFTMさんとかビアンの「たち」さんで悩んだけど、そもそもこういうことを真剣に悩んで良いの?パートナー目線で、アレコレ言って良いものなの?私だって何かしたいとか考えたらおかしくないの?等など頭が大混乱して、しかもタイミングよく2期生募集などと伺ったら手を挙げさせてもらいますよ、勢いよく。

こちらとしては、正直する側の本当の気持ちなんて想像でしかなく、言ってみれば自分がする側になったとしても求められたらするのであって自分の欲求や欲望から出てるものではないのだから、心から自分がしたい!って気持ちにはなれないだろうし、なら、こういう事を真剣に考えてる方々に「恥ずかしいこと」「隠すべきこと」じゃなく正々堂々と、する側はどうされたら気持ち良いのか、何をされたいのかを伺える絶好のチャンスじゃない!って思ったんです。

それに経験少ないからこそ、される側が何が気持ちよくて、何が嫌で、お互いどうなりたいと希望しているのか、について純粋に話せるし聞けるのではないかなとも思いました。(経験多いと純粋ではないとは言ってません)

綺麗事を沢山書きましたが、1つ目の動機としては「お互い気持ちよくなりたいんだよ〜それを叶えるなんてむっちゃ素敵やん!」というただただその気持ちだったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?