見出し画像

サイン会が当日に延期になった話

今日はnoteを始めようと思ったきっかけになったエピソードを話したいと思う。
まあタイトルの通りなんだけど。結論だけ知りたい人はちょっと飛ばして下まで行ってください\( ˙▿˙ )/

前回記事にした推し(以降は便宜上「元推し」とする)の脱退のあと、ヲタク気質な私はすぐに違う推しを推そうと決めた。
その新しい推しこそがATBOチョン・スンファン
「THE ORIGIN」というオーディション番組から誕生したグループで、元推しのVICTONと同じISTエンターテイメント所属のアイドル。
VICTONの事務所ってことでオーディション自体は始まる前から知っていたけど、当時は元推しに熱を上げていたためデビューしたら応援しよっかなって考えてたぐらいだった。
ちなみにスンファンのことはオーディション始まったときから推すならこの子だなと思ってた。「推し」とまでは名乗れないけど1番好き的な。

スンファンがデビューメンバーに決まり、7月にいよいよデビュー……となったが、私はその頃もちろん元推しに夢中だったため、デビュー曲のサイン会諸々には全く参加しなかった。大学のテスト期間も重なってたし。

転機が訪れたのはもちろん元推しの脱退。
次の推しはスンファンしかいない!と思いATBOを応援することに決めた。切り替えの早さリニア級じゃん←

そして次のATBOのカムバでは渡韓してサイン会行きたいな〜と考えてた矢先、10月26日に2集を出すとの発表があった。

いや早すぎな。(白目)
……と思ったが元推しの脱退を経験し、これまで以上に「推しは推せるときに推せ」の精神でヲタ活している私は、行かなくて後悔したくないと思い韓国行きを決めた。ビザなしだし。決断力💮すぎ。
急いで飛行機を予約し、バイトも調整し、諸々の申請も出し、サイン会も応募し、同行する友達も見つけて……
準備していた期間が本当に楽しかったなって今となっては思う。
カムバの日を迎え、無事サイン会も当選、あとは会いに行くだけ!となり渡韓の日がとうとう来た。
10月29日に韓国に向けて出発、10月30日に音楽番組観覧とサイン会、10月31日に帰国……の予定だった。
この日程を見て、気づく人は気づくと思う。

10月29日に起きた事故の影響で、30日の朝に音楽番組中止、サイン会延期の連絡が来た。
正直29日に報道を見たときからサイン会が無くなるのではないかと不安で不安で仕方なかった。
その不安は現実になってしまった。

推しに会うために韓国まで来たのに、当日に延期発表。
あの状況で延期は懸命な判断だと思うけど、私の心はズタボロになった。
推しの脱退に続いてなんで私はこんなに不幸ばっかり起きるんだと嘆いたし、スンファンに会えるはずだったのに会えなくなり、韓国になんのために来たのか分からなくなった。
事故に関しては可哀想だと思うし、ご冥福をお祈りしたいが、私はいい迷惑だという気持ちの方が勝ってしまっている。なんで見ず知らずのはしゃぎに行った人たちの影響で、私は予定を全崩しされなきゃならないんだ。推しの都合で延期ならまだしも。

この文章見て倫理観ない!とか人情ないのか!とか思う人いるかもしれないけど、私の今の立場に実際になってみないと分かんないと思うのでそう思う人は回れ右してください。この人とは相容れないんだなって思ってください✋自分でもこんな性格悪いこと考えたくないけど、金をかけた予定が白紙になった身としては「可哀想だし仕方ないよね🥲」なんて思えんのよ。日本にいて単に「ニュースで知ったけど事故による影響は何も受けてない人」だったら私も無念だって思ってたんだろな。
でも被害の大きさが大きいだけに口を大にして自分の気持ち言えないから辛い。まあだからnoteにしてるんだけど。

プラスに捉えるとするともう1回韓国に行く理由ができたこと、「中止」ではなく「延期」だから楽しみは無くなってないことは事実だからまだ救いかな!
予定はこじ開けてでも行くよ。金も出すよ。
会えたらレポでもしよっかな!

元推しの飲酒運転からの脱退、サイン会は渡韓後当日に延期というダブルコンボを喰らい、私は神様に酷いことしたのかと疑うレベルです。人生で1番不幸な2ヶ月間でした。ご愁傷さまでした私。
現実も大事にしろってお告げなのかもしらん。ちゃんと大事にしてるんだけどな🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?